SSブログ

私の『2011年の目標は決まりました!!』 [つぶやき]

今日もかなりの寒さですね[ふらふら]

三大流星群に数えられる『双子座流星群』が14日から出現していますが
さすがにこの寒さでは深夜に夜空を眺めるのはとても辛いです[たらーっ(汗)]

本当は14日の午後8時頃極大(流星ピーク)だったのですが
その時間帯はまだお月様が残っていて明るいため
流星を見やすい時間は15日の未明からでした。

さすがにこの時間では子供たちを起こすのはまずいので
今回はひっそりと一人で眺めました[ふらふら]

私が星を好きになったきっかけは
小学生のときに見た『天の川』です。
想像していた『天の川』とはまったく違いましたが
あまりにも印象的でそれからもう一度『天の川』を見たくて
夜空をあおぐことが多くなり気がつけば何となく好きになっていました[黒ハート]

今では私の影響か子供たちも『流れ星』に関してはけっこう興味があるようです[わーい(嬉しい顔)]


最近ではいろいろと星の質問を子供たちから受けることがあるのですが
自分の好きな星のことしか知らなくて偏った知識なので
もう少し勉強したいと思っています[かわいい]

さて勉強と云えばもう一つ早急に覚えなきゃいけないことがありまして…[ふらふら][たらーっ(汗)]

実はパート先で今は販売担当なんですが
来年からパソコンで処理する仕事が増えることになりました。

私が使っているのはMacなんですが
もちろん職場ではWindowsです。

それも私はカナ入力なのに職場はローマ字入力。
まっ、普通はローマ字入力ですよね。

今までは趣味的な部分でバソコンを使っていたので
何の支障もありませんでした。
ただ気持ちの中ではWindowsも使えるようにしなくちゃとは思っていたのですが
思っているだけで何年も経っています[たらーっ(汗)]

ただ最近子供たちからもパソコンのローマ字入力のことで質問されることがあり
せめて私もローマ字入力ぐらいはできるようにならなくちゃとは
漠然と思ってはいましたが
今回は思っているだけではなくやらなくちゃになりました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF6845.JPG


我が家にあるWindowsは唯一お兄ちゃん所有。

お兄ちゃんがアルバイトで貯めて購入したWindowsなので
お兄ちゃんはとっても大切にしていますが
なんとかお願いして使わせてもらい、できたら使い方も教えてもらわなくちゃ[ひらめき]

今までは私から教えてあげることが多かったのですが
なんだかこれから子供たちから教えてもらうことが多くなりそうです。



来年の目標として

1.Windowsでローマ字入力のブラインドタッチを覚える。

2.星座を覚える。


忘れないように張り紙を作ろうかな[るんるん]




こちらのママiランドさんではいろいろな子育て情報を満載です。

是非ご覧になってください☆



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。