SSブログ

『雪だるま』と『まん丸オムライス』のお弁当♪ [お弁当 キュート系]

もうすぐ幼稚園も二学期が終わりに近づいてきました[わーい(嬉しい顔)]

先週は“もちつき会”も開催されて
先生方が臼と杵を使いお餅つきの実演をしてくれたようです[イベント]

チビも小さな杵でつかせてもらったようで
嬉しそうに話してくれました[黒ハート]

そして柔らかいつきたてのお餅は
“きな粉もち” “あんこもち” 大根おろしの“からみもち”で
いただいたみたいです[るんるん]



さてこの日のお弁当は雪だるまにしました[かわいい]


DSCF6830.JPG



雪だるまは大小のおにぎりを作り
海苔で模様を作りました。


体の海苔は雪の結晶のつもりです[ふらふら]




DSCF6833.JPG



•雪だるまのおにぎり
•豚ロースと人参のソテー
•お花のウィンナー
•厚焼き玉子
•ミニトマト






そしてこちらは12/15(水)のお弁当です。



DSCF6844.JPG



たこ焼きプレートを使いで小さなオムライスたくさん作りました[るんるん]

食べやすいように最近お気に入りのピックを刺しています。





DSCF6840.JPG


•まん丸オムライス
•お花のスライスハム
•インゲンの豚肉巻き
•ミニトマト
•みかんゼリー







そしてこちらは12/17(金)のお弁当


DSCF6861.JPG


この日はチビがお兄ちゃんのお弁当と同じお弁当がいいというので
『サンタクロース』のお弁当の予定でしたが
こちらの“のっけ弁当”になりました[わーい(嬉しい顔)]







DSCF6856.JPG



•豚肉とピーマンソテーのご飯
•蒸しブロッコリー
•ミニトマト
•みかんゼリー
•ミニトマト
•うさぎ型のりんご





そして久しぶりにお兄ちゃんのお弁当です[かわいい]

かなり修学旅行の沖縄は楽しかったようです。
いろいろとお土産を買ってきてくれたので
次回お見せします。


DSCF6851.JPG


こちらがチビの食欲をそそった“のっけご飯”です[ひらめき]

ピーマンと豚ロース肉を炒めて
鶏ガラ、お酒、オイスターソース
お砂糖、醤油で味を付け
最後に千切りのショウガをサッと混ぜて
仕上げにごま油と白ごまをかけてあります。





DSCF6850.JPG





来週の月曜日はチビの二学期最後のお弁当です。

ちょっと喜んでくれるお弁当を作ってあげたいなぁ〜と
思っています[ひらめき]




こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。