SSブログ

ダブル入学の準備♪ [つぶやき]

新年がスタートしたと思ったら
もう1月後半、早いですね〜[ふらふら]

昨日小学生になるチビと、
中学生になる娘へ入学許可書が送付されてきました[ビル]

内容確認していたらそろそろ準備を始めないと
入学準備が間に合わなくなりそうで
しっかりと予定をたてなくては
ちょっと焦りはじめました[ダッシュ(走り出すさま)]

予定としては…

チビの学校の説明会。
体操服等の購入。
給食袋や手さげ袋の製作。
文房具の購入。
ランドセルの準備。

そして入学式の洋服。

一番悩みどころはこの入学式のスーツです[ブティック]

一応保管してあったスーツを着せてみたら
ちょっと小さめで…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


DSCF7184.JPG



昨年夏に着せたときはまだぶかぶかだったのに
急にグーンと伸びたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと普段着ではまずいし、
でもしっかりとしたスーツを購入しても
きっとほとんど着ないうちに大きくって着れなくなっちゃいそうだし…

こんな困ったときは…

まずは友人に声をかけてみて
眠っているスーツを持っていないか調べてもらおうと思います[ひらめき]




それと娘の制服です。

長女の制服は一応保管していたのですが
あまりにも体格が違っちゃっていて[ふらふら][たらーっ(汗)]

長女は148㎝。中学に入る娘は165cm。

それでもなんとかならないか着させたらツンツルテンでした[がく~(落胆した顔)]

中学は外履き、上履き指定靴ですし
体操着、制服、通学かばんと…



今回は箇条書きにし忘れずに用意しないと
大失敗しちゃいそうです[たらーっ(汗)]


子供たちは入学することでワクワク[るんるん]していますが
私だけバタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]しちゃいそうです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


まずはすぐに箇条書きに書き出して
今日できることから始めてみます[手(パー)]







こちらのママiランドさんではいろいろな子育て情報満載です。







nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。