SSブログ

『しましま』二段お弁当♪ [お弁当]

昨日は娘の日曜参観でした[ビル]

そんなに早く行けないので
3時間目ぐらいに行ってみようかなぁ…と思って
授業内容をみたらびっくり[がく~(落胆した顔)]
『薬物について』のお話でした。

まだ娘は小学生。

今はこんな低年齢にも
しっかり教えなくてはいけなくなっているんですね[たらーっ(汗)]



その振替休みで娘は家でグダグタしながら
バレンタインのお菓子ゃラッピングをどうしようか悩んでいます[ふらふら]

一番の問題は20人以上に渡すので
低予算で作りたいんですって。

それなら渡す人数をまず少なくしなさいってことですよね[exclamation]




DSCF7317.JPG



さてチビのお弁当はリクエストのあった『二段弁当』です。
それもリクエストは玉子かけご飯にしてほしいと…[ふらふら]

それはお弁当には無理なので
大好きなシャケとスクランブルエッグをつくり
しましま弁当にしました[ひらめき]



DSCF7320.JPG


こちらのシャケは同じ産地のシャケをいつも買いますが
なぜか実家の近くのスーパーのシャケがダントツ美味しいんです[わーい(嬉しい顔)]

とにかく脂もほどよくあり美味しいんです。

あまりシャケが好きでないお兄ちゃんもこのシャケなら食べます。



•しゃけとスクランブルエッグのせごはん
•レンコンと椎茸とコンニャクのきんぴら
•ミニトマト
•ウインナーのハム巻き
•海老フライ
•一口チーズ
•ぶどうのゼリー









今朝はお兄ちゃんは机のところで寝ていました[眠い(睡眠)]

今日提出の課題が終わらなかったんですって。

時間が足りないのはお兄ちゃんがダメなのに
朝かに機嫌が悪くて…

それに朝ご飯も食べていかなかったので
さらに機嫌が悪くなりそうです…

困りました[ふらふら]



DSCF7313.JPG




でもお弁当はおかずタップリ入れたので
早弁すれば機嫌もなおりそうです[わーい(嬉しい顔)]




DSCF7309.JPG







ランキングに参加しています[るんるん]

お弁当作りの応援ポチっ[ひらめき]お願いします[ハートたち(複数ハート)]



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ



nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。