SSブログ

くるくる『のり弁』とミニサンド♪ [お弁当]

チビが突然『のり弁』ってなぁに?ときいてきました。

お友達が『のり弁』を食べていたようで
気になって聞いてきたようなんですが
説明してもなかなかわからないので
今日のお弁当にしました。

DSCF7289.JPG


ただご飯の上に海苔をペタリと乗せてしまうと
蓋の裏についてしまうので
表面は少しだけ海苔で飾りをつけて
ご飯とご飯の間にしっかりと海苔とお醤油とおかかを挟みました。

DSCF7296.JPG




•のりご飯
•人参の豚肉巻き
•蒸しブロッコリー
•厚焼き玉子





お兄ちゃんはあまり海苔弁は好きじゃないみたいなので
白いご飯に黒ごまをトッピングしています。


DSCF7283.JPG




おかずは角度を変えてみると…


DSCF7288.JPG



こんなにぼリュームがあるんですよ




そしてこちらは金曜日のお弁当です。


久しぶりにバターロールをサンドにしました。


DSCF7308.JPG

コロッケサンドとマヨネーズ玉子のサンドです。


今日はチビの念願を叶えてあげたので
大喜びです。

その念願とは…
イチゴをたっくさんお弁当にもって行くことです。

このいちご小粒なんですが甘みはバッチリだったので
チビも喜んでくれることでしょう。





そしてお兄ちゃんはパンのお弁当よりご飯のお弁当が良いというので
がっつり系のお弁当にしました。



DSCF7298.JPG


豚肉と人参とエリンギとグリーンアスパラの中華風炒めです。
これを白いご飯の上にたっぷりとかけました。



DSCF7302.JPG









ランキングに参加しています[るんるん]

お弁当作りの応援ポチっ[ひらめき]お願いします[ハートたち(複数ハート)]



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。