SSブログ

今年も紫外線対策を考えなくちゃ♪ [つぶやき]

まだ梅雨[雨]にも終わっていないのに
今日も天気予報では25℃を超えるとか?

それに最近の天気予報[晴れ]では紫外線予報も教えてくれるんですね。
今日もかなり高いみたいでした[ふらふら]

そんな天気予報の後に娘と紫外線の話をしていたら
肌には紫外線はもっとも悪いので夏だけでなく
冬でも顔にはUVジェルなどを使っておいた方がいいみたいだよ〜と[ひらめき]

娘が云うにはこれから特に真夏になったら
SPF50  PA+++ぐらいのものは使わないと…

私にも薦めてくれますがどうも肌にぴったりと張り付く感じが苦手でして…

今までも気休め程度の数値の物しか使っていません[たらーっ(汗)]



私はどんどん美容に関しては手抜きモードですが
娘はどんどん気合いモードです[手(グー)]



違いが出てくるはずですよね[たらーっ(汗)]

まだ遅く無いんだからママも少しはやったほうがいいよ〜[ひらめき]
娘に云われるので今年は少し気にしようと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




そんな私の今までの紫外線対策は帽子とサングラスです[眼鏡]

サングラスは基本的に一年中使ってますかが
帽子は髪型がつぶれるので夏限定で使ってます。

そんな夏の帽子は麦わらに使いタイプが涼しくて
型くずれもないので毎年使ってます[ハートたち(複数ハート)]



実は今年の帽子は先日雑貨屋さんで購入しちゃいました[るんるん]

いつも黒が多いので今年はこの色で♡


DSCF8774.JPG


それも大好きなラインがポイントで入っています[黒ハート]

きっと活躍してくれそうです[わーい(嬉しい顔)]


心配なのは娘に使われないようにしないと…

でもデザイン的に使われないかな[ふらふら]




こちらの子供情報サイトママランドさでは
いろいろな情報がありますよ〜

ぜひのぞいてみてください[黒ハート]









nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。