SSブログ

短時間で『豪快のっけ』お弁当♪ [お弁当]


DSCF8780.JPG

•ひき肉とエリンギ入りの玉子とじのっけ弁当




DSCF8784.JPG


今日のお弁当は玉子丼をアレンジして
合い挽きひき肉とエリンギをたっぷり加えて作りました。

時間がなかったので『めんつゆ』を使いました[ふらふら]


フライパン一つで作れる簡単のっけ丼です。





そして昨日のお弁当も短時間でのっけ弁当です[るんるん]

DSCF8766.JPG

•豚肉とエリンギと人参ののっけ弁当





DSCF8769.JPG

ご飯は冷やご飯を使って
少しだけおろしニンニクをポイントにした
ガーリックライスを作り
豚肉と人参とネギとエリンギを
中華炒めにしたものです。




お兄ちゃんがお弁当をどんな感じに食べているのかわかりませんが
こんな『のっけ弁当』の時は
お弁当箱をしっかり手で持って
お弁当箱のコーナーにかじり付くように口をつけ
豪快にかき込んで食べてほしいです[手(チョキ)]

昨日今日のお弁当はそんな食べ方が似合うお弁当です[ひらめき]



そうそうあの永谷園のお茶漬けのCMの男性のよう集中して食べてほしいですね〜[わーい(嬉しい顔)]





学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。