SSブログ

今が季節♡『そら豆の中華』学生弁当♪ [お弁当]


DSCF8817.JPG

•鶏肉とそら豆とジャガイモの中華炒め
•パセリたっぷり厚焼き玉子
•焼きシャケ
•ごま塩ごはん



友人からたくさんの『そら豆』を頂きました[黒ハート]


DSCF8809_1.JPG


さっそく塩ゆでしてそのまま頂きましたが
子供たちは茹で上がった『そら豆』の匂いが臭いとと云って
逃げ回っていました[ふらふら]


でも冷めると匂いも気にならなくなったのか
皮を剥いてしっかり食べていましたけどね[ひらめき]

そのそら豆を使い、削ぎ切りした鶏肉と軽く下ゆでしたジャガイモとそら豆を炒めて
味付けは中華スープの素とオイスターソース。
塩こしょうです。


DSCF8826.JPG

そしてパセリが育ちすぎてしまい何とか消費しないと…[わーい(嬉しい顔)]
昨日もパスタにタップリ使いましたが
パセリが入りすぎて青臭いと[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


でも気にせず使える料理にはどんどん入れます[exclamation×2]




学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




さて娘は今週の金曜日に中間テストがあります[メモ]

そのため今週は部活がお休みになっていますが
実はまだ部活で使うサポーター等を揃えていないので
今週用意しないといけません。

近くにはスポーツ用品専門店が無いので困ります[ダッシュ(走り出すさま)]

でも早く揃えてあげないと
用意していないのはどうやら娘だけみたいなので…[たらーっ(汗)]



nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。