SSブログ

しぼり染めのプレゼントの中に『こびと』♪ [手作り]

どうやら今日梅雨入りしたようですね[雨]

梅雨が明けるとあの暑い暑い夏が来ます。
今の梅雨が明けないうちに暑さ対策しておかなくちゃ[手(グー)]



昨日チビから嬉しいプレゼントをもらいました[プレゼント]


DSCF8842.JPG

学童クラブで作ったピンクとブルーの綺麗な絞り染めです。


メッセージカード付きです[黒ハート]

DSCF8846.JPG


どうやって作ったのかチビに聞くと
チビは“ママ〜よくみて〜こびとがいるんだよ〜[黒ハート]”と

チビは絞り染めの中に『こびと』がいるというんです[ふらふら]


実は最近学童クラブにある『こびとづかん』がチビのお気に入りで
かなり見ているみたいなんです[ひらめき]


先日はその『こびとづかん』の中から好きな小人を描いてきました[かわいい]

DSCF8850.JPG

(チビの描いたこびとは『リトルハナガシラ』)



どうやら…
この小人がバンダナの中に居るらしくて…


DSCF8845.JPG


『こびと』見えますか?

チビはここに『こびと』がいると云ってます[ふらふら]




私も先日ちらりと『こびとづかん』[本]を見ましたが
決して可愛らしい『こびと』ではありません。

どちらかというと“こわ〜い顔”ばかりで…[バッド(下向き矢印)]



子供たちの話だと捕まえて飼育ができると云うんですよ[exclamation&question]


もちろんチビも捕まえて買いたいんですって[たらーっ(汗)]






こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。