SSブログ

ブランチは小岩井チーズで♡ [朝ごはん]


久しぶりに家族みんなのスタートが遅い日曜日だったので
朝食と昼食兼用のブランチにしました[レストラン]


DSCF9020.JPG



先日ルクルーゼの27㎝の鍋にたっぷりとミートソースを作ったので
そのミートソースを使ったトーストです[ひらめき]


実は先日レシピブログさんから小岩井乳業おすすめ5点セットを頂いた中に
『小岩井 かけるチーズ』が入っていました。
その味が気になって早く食べたくて
このトーストにしました[黒ハート]

ただ娘はハンバーグにトッピングしたいと云っていたのですが
すっかりハンバーグの時に使うのを忘れてしまったので
そのお詫びに娘のトーストには
たっぷりとかけるチーズをトッピングしてあげましたよ[手(チョキ)]



こちらのトーストの作り方はとっても簡単です。

食パンに小岩井乳業『小岩井純良バター』を塗り
その上に自家製ミートソースを好みの量を乗せて
最後にこちらの『かけるチーズ』をトッピングして
トースターで焼きました。


DSCF9010.JPG


『かけるチーズ』一袋に4個入りです。



形はこんな感じで

DSCF9026.JPG

DSCF9023.JPG

アメリカンドックなどを屋台やプールで買ったときに
同じような形でトマトケチャップやマスタード等がありますね。

あれと同じような形です。

今は便利ですね。
だってこれなら手が汚れないですしね。

今までの形だと
切ったときに手にはついちゃうし
切り取った上の部分の処理に困るし…[たらーっ(汗)]

本当にこの形を考えられた人はすごいと思います[手(パー)]


DSCF9012.JPG

指で二つにつまむと
真ん中からチーズがムチュっとした感じで
出てきます。



DSCF9014.JPG

それと好きなところにかけます。




DSCF9018.JPG



するとこんな感じてたっぷりとチーズがのったトーストの出来上がり




一人一枚の予定で作ったのに
みんなペロリと食べてしまい
一人2枚ずつ間食です[がく~(落胆した顔)]


味はスライスチーズがトローリとした生チーズになった感じです。

くせが無いタイプのチーズなので
どんなお料理にもマッチしそうです。

それに何よりも味に深み(こく)が加わるところが
いいですね[ひらめき]

チーズ好きの我が家の子供たちには大好評でした[るんるん]



レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中



モニター当選した商品はこちらです[ひらめき]






格安 小岩井の国産バターがお買い得国産 純良 バター 小岩井乳業 (160g×10個入) [冷]
【訳あり】 【数量限定】 【1梱包最大3ケースまで可】 キリン 小岩井 ミルクとコーヒー ホット用 280mlペットボトル 24本入り
小岩井オリジナルクリームチーズを使用した、気軽に味わえる、スティックタイプのチーズケーキ。濃厚なのに後味さわやか♪小岩井農場チーズケーキバー[8本入]
色んな食べ物に合うバターです。小岩井 レーズンアンドバター 75g
小岩井純良バター
クラッカーやパンにぬって美味しく食べれる!小岩井 ぬるチーズ(クリーミー) 100g [2セット]

nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。