SSブログ

ぼってり『きのこハンバーグ』お弁当♪ [お弁当]


DSCF8998.JPG




•ごま塩白飯
•合い挽きハンバーグ
•ブロッコリー
•チーズとしらす入り春巻き
•大根の煮物
•かまぼこ



最近娘からハンバーグが食べたいと毎日のようにリクエストが入ってましたが
なかなか答えてあげれませんでしたが
やっと昨日の晩ご飯に用意できました。

そのハンバーグを今日はお兄ちゃんのお弁当に
ひとつだけ大きくぼってりとした形に作っておいたものです。


DSCF8993.JPG


今日のハンバーグは基本の基本。
玉葱と合い挽き肉そしてパン粉の代わりに食パンを入れました。
肉団子の時もそうですが
私は大さじ1ぐらいのお水か牛乳を入れてあげます。
そのほうがふっくらするような気がするので

そして味付けは塩こしょうだけです。

ソースはケチャップとソース、
お砂糖です。
それとしめじを使ってキノコソースにしました。

出来上がったら最後にバターを入れると味に深みが出ます。


このハンバーグなら白ご飯がすすみそうです。




DSCF8999.JPG



そんな感じで気分よくお弁当を作って準備しておいたら
お兄ちゃんが一言
“このお弁当やっぱり鞄に入りにくいのでもうヤメて”と[がく~(落胆した顔)]

残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

いつものにまた戻さなくちゃ[ふらふら]




そんなお弁当のやり取りをしているそばで
じっーと動かずお弁当を見ていた居候猫です[猫]

DSCF8962.JPG


学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



私が気になるお弁当箱[かわいい]


【1週間前後発送】【代引き不可】ランチBOXクーラーセット
【1週間前後発送】【代引き不可】スリムランチボックス2段
お弁当やスイーツ作りに!仕切りのないお弁当箱に♪【宅配便】リラックマ「シリコンミニカップ」【あす楽対応】
Kupa(クパ) ランチボックスハート柄 お弁当箱スリムサイズ タテ型 お箸付
【1週間前後発送】【代引き不可】スマート2段ランチボックス
ランチバックにコンパクトに収まって持ち運びに便利♪【宅配便】リッラクマ「保温ジャー付ランチボックス」【あす楽対応】 【お弁当箱 ランチボックス】
ランチボックス お弁当箱 電子レンジOK 食洗機OK山中塗二段弁当箱 盛りつけじょうず     【smtb-tk】 10P22Apr11
デコレから賑やかで楽しいイラストのランチシリーズ登場!DECOLE リトルサーカス ランチボックス(1段)【あす楽対応】【マラソン1106P10】
特価セール中!楽しくお食事できそう♪大人かわいいお弁当箱です。【SALE!】ボンジュールランチ オーバルランチボックス【マラソン1106P10】
当店先行販売!グラデーションが可愛い♪ほっそりタイプのランチボックス★P2倍 6/10 16:59マデ★【NUOVONECA】 ヌーバネッサランチスリム型 パステルカラーの可愛いデザインのカラフルな2段のお弁当箱 ずれないバンド付【ラッピング可】
かばんにスリムに入るお弁当箱★スマートに詰めてスマートに食べよう!スマートBENTOランチボックス(お弁当箱)【マラソン1106P10】
おいしさに安心をそえて☆THERMOS サーモスフレッシュランチボックス【キッチン・行楽・お弁当箱・お花見・運動会・DJG-550】

nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。