SSブログ

梅雨の時期の洗濯物♪ [つぶやき]

今日から7月スタート。
そして節電スタートですね[ひらめき]

子供たちにもしっかり協力してもらわなくちゃ[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


さて7月には入りましたがまだまだお天気は不安定なようで…[ふらふら]

ここ最近の暑さで子供たちの洗濯物の量も1.5倍になりました。
もうTシャツとタオルが多いこと多いこと…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

汗が止まらないんですって[たらーっ(汗)]

そんな洗濯物も今日のようなお天気の良い時はいいのですが
雨の日は部屋の中がとんでもないことになっています。

もうクリーニング屋さんの受付のように
所狭しと引っ掛けれるところには
洗濯物が干してあります[ふらふら]

それでもまだ子供たちが居ない時はそんなに鬱陶しくはないのですが
子供が帰ってくるとごちゃごちゃしだして
さらに鬱陶しさがパワーupしてきます[どんっ(衝撃)]

なので最近はこちらの扇風機を使って
少しでも早く乾くように頑張っています。



DSCF9340.JPG

方法としてはただ洗濯物側に風を向けているだけです。

ただこれだけなのにだいたい今までより1/3ぐらいの時間で
乾いているような気がします。

ポイントとしては洗濯物はあるていど間隔をあけておいた方がいいですよ。


この扇風機を使うと何故かあの嫌な部屋干し特有の臭いもしません。

同じように洗濯しても必ず、そのまま部屋干ししていると数枚は臭いんですよね〜

※確か洗濯物が生乾きの時間が長いと雑菌が繁殖して臭うとか…



この扇風機を使って洗濯物を乾かせば
チビが帰ってくる前には大物の洗濯物以外は乾いてしまうので
部屋の中がスッキリします[わーい(嬉しい顔)]

雨が降るとそれだけで湿度が上がりジットリとして鬱陶しいので
少しでも過ごしやすい部屋にしたいですよね[ひらめき]


もう少しすれば部屋干しすることも無くなる季節になります[晴れ]

それまでは乾燥送風機として扇風機には頑張ってもらいたいと思います[手(グー)]




お役立ち情報サイトママiランドさんでは
いろいろな生活に関する情報を発信中です[かわいい]


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。