SSブログ

愛情のスケッチ『猫ネコ』チビの図書館 [子供の本]

チビは学校の図書館から一度に一冊しか借りれません。

でもそのおかげで借りてきた一冊は隅々までしっかりと読む(眺める)ようになりました。

ただた毎回借りてくる本が絶対に私が探せない本ばかりです。

でも今回の本は私もかなりチビと一緒にみました。

DSCF9403.JPG

タイトルは『ネコ』

借家住まいの著者(田中豊美さん)の家に訪問してくる
気まぐれの何種類の猫たちを
モデル料としてエサを与え足止めさせスケッチされたそうです。

このスケッチは仕事をする上で
大きな力を与えてくれたものになったそうです。



DSCF9405.JPG

どのページにもうちの居候猫の仕草と同じ動きをスケッチしたものがあり
チビと“これもしてるね〜 あっ〜 さっきこうしてたぁ〜”
とページをめくるたびに
まるで我が家の猫をスケッチしてくれたのかと
錯覚してしまいました。


DSCF9406.JPG


どのスケッチにも愛情を感じます[黒ハート]

私も小さな頃絵が好きで従兄弟に教わったりしていたので
スケッチブックに描きためていました。

きっとこの一冊は猫が好きな方なら楽しめると思います。

チビから素敵な一冊を教えてもらいました[かわいい]


ぜひ図書館等にありましたらご覧になってみてください。


ネコ―みぢかなともだち (みぢかなかがく)むささびのおやこ (新日本動物植物えほん 9)野生動物ウオッチング (かがくのほん)









DSCF9401.JPG


そして西日対策のゴーヤがどんどん伸びています。

まだ雄花だけですが咲きはじめました。


今年のゴーヤは葉っぱもとっても大きいので
いい仕事をしてくれそうです。




皆さんも西日対策に今からでもゴーヤの成長は早いので間に合いますよ。

青虫もつきにくいので怖く無いですしね。


【現物品】苦味少ない アバシゴーヤ ポット苗 3ポット TSZM-45854
今話題の緑のカーテン!ゴーヤ苗 10.5cmpot ウリ科
セリでゲット!ほりだしもん32%OFF!ゴーヤ 3号 3苗セットグリーンシェード、緑のカーテンにぴったり※銀行振込み不可/到着日指定不可


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。