SSブログ

手作りエコ♡保冷剤入りひんやりバンダナ作りました♪ [手作り]

もうすぐ関東も梅雨明けになりそうですね[雨]

真夏がやってくる前に暑さ対策として
あの『マジクール』が気になっているのですが
とりあえず今すぐ冷やしてあげたいので
チビに保冷剤を使ったバンダナを作りました[るんるん]




再入荷しました!【節電エコ暑さ対策に】風とミストで瞬間冷却!クイッククールミニ(ブルー)マジクール
在庫あり!冷凍使用OK【メール便送料160円】エコ暑さ対策に長時間ヒンヤリ冷たい♪マジクールプラスMAGICOOL冷感冷却スカーフネッククーラー*ハローキティVer.(DMCK02)
マジクールは水を含ますだけで冷感が持続する冷却スカーフマジクールで熱中症対策。【ポイント10倍】『マジクール』熱中症対策に!冷却スカーフ(ピンク) 07dw07
マジクールは水を含ますだけで冷感が持続する冷却スカーフ!マジクールで熱中症対策。【ポイント10倍】マジクール キッズ(ライトブルー) 07dw07






DSCF9505.JPG


断捨離とモットーにいろいろと捨てていますが
なかなか赤ちゃんのときに使ったガーゼ類が捨てれなくて
今でも私が使っていましたが
今回は汗の吸収がいい
ガーゼバンダナを使って作りました。


DSCF9499.JPG


バンダナをこんな感じにたたみます。




DSCF9500.JPG



持っている保冷剤の大きさを確認します。


ポイントは
バンダナをたたむとき上下の布が1/3ぐらい重なるようにします。



DSCF9501.JPG


保冷剤より少し広いところを糸で直線縫いにします。

両サイドを縫うとこんな感じで広げられます。



DSCF9503.JPG

保冷剤を入れれば出来上がり。








今日はチビが居ないので
モデルとしてクマの貯金箱に巻いてみました。


DSCF9504.JPG



このサイズの保冷剤はちょっとお菓子を買っても
最近入れてくれますので
どんどん貯まっていきます。

これに使えばもう一度活躍してくれますね。









直線縫い2カ所ですから
どなたでもすぐにできますよ。



今回は第一作なので
実際に使ってみて改良点は直していきます。



また新たに作ったらUPしますね。








節約・節電・暑さ対策に!流行りのマジクールのように冷たいひんやりスカーフ!ひんやりタオル★P2倍 7/8 16:59マデ★ファインネッククーラー 繰り返し使える冷感持続クーラー クールバンダナ 冷感スカーフ 冷却スカーフ クーラー 節電 省エネ ECO レジャー アウトドア 猛暑対策 おすすめ 口コミ TVショッピングで話題のエコグッズ
節約・節電にオススメ!!流行りのひんやりタオル。マジクール、ネッククーラーのように水に浸けるだけでOK!★P2倍 7/8 16:59マデ★スマートクールスカーフ クールバンダナ 冷感スカーフ 冷却スカーフ クーラー 節電 省エネ ECO レジャー アウトドア 猛暑対策 おすすめ 口コミ TVショッピングで話題のエコグッズ
水を含ませ気化熱冷却利用でクールダウン!【日本製】水を含ませるだけで冷たさ持続!爽快!和製冷手拭 58×58cm HCG-003がんこ クールハンカチ(バンダナ) 大判※メール便の場合は商品代引きはご利用できません
特殊繊維を水に浸して首すじ・頭をひんやりクールに保つ!気化熱でひんやり!涼感バンダナ Coolbit(クールビット)Cチューブ C-TUBE80 ブルー
アイコンデザインをモノグラムで落とし込んだクールなバンダナ!FAMOUS(フェイマス)バンダナ/Fモノグラム【あす楽対応】




nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。