SSブログ

チビの初めての『通知表』&『習い事』♪ [チビの日常]

昨日は肌寒かったですね[ふらふら]

でも子供たちは涼しくして眠りやすいのか
夏布団にくるまって
いつもよりぐっすり眠っていました[眠い(睡眠)]

その眠りの深さがチビにとっては重大なことだったようで[がく~(落胆した顔)]

•夏休みのプールに初めて入ったこと
•お見舞いに行ったこと
•本をたくさん読んだこと
•習い事にいったこと
•ハリーポッターの映画をみたこと

の中からでは無く
夏休みの宿題の『一行日記』に

『きょうは たくさん ねた。』

ビックリしちゃいました[たらーっ(汗)]



さてそんなチビが先日初めて『通知表』をもらってきました[ビル]

一年生なので勉強の項目はそんなに気になってはいませんが
問題は『生活』の部分[ひらめき]

宿題や忘れ物そして挨拶や片付けは
私がいないところでできているのかな…?


DSCF9642.JPG


今回は大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


この調子で2学期も頑張ってほしいです[るんるん]




そしてチビも習い事をスタートしました[かわいい]

娘が6月で部活に入り時間的に無理になり続けられなくなった
書道教室にチビが通うことになりました。

初めての習い事に今のところ意欲満々です[手(チョキ)]


DSCF9645.JPG
今回は初心者なのでかなりおまけして◯がたくさんついてますね!


ノート半ページの練習ですが
お教室は緑に囲まれた中にあり
窓から見える木々のざわめきの中
涼しい風が部屋に行き渡り
その中での練習なので
正座をし心静かに集中できる環境です。

もうこちらの先生とは18年のお付き合いなんです。
きっとこれから中学に入るまでの6年間は
お願いすることになると思います。

いつも元気な先生なんですが
ご高齢になられていますので
いつまでもお元気でいてほしいと思いました。


チビが練習している間
他の生徒さんがいない時は
『字』についてや子育てについて
いろいろとお話ししてくれます。

しばらくはちび一人では通えないので
私も一緒に付き添うことになりますので
先生からのお話は
楽しみの一つになりました。







いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします[目]
ブログランキング・にほんブログ村へ




nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。