SSブログ

娘のための『飛び出す部活』お弁当と茄子冷麺♪ [お弁当]

昨日は暑かった〜でも今日はもっと暑くなるようで[たらーっ(汗)]

さすがに扇風機だけでは熱風が漂うだけで
気分が悪くなります[ふらふら]

でも家に一人でいる時はできるだけクーラーは控えたいんですよね[ひらめき]

さて娘の毎日は暑さ等関係ありません。

今日も部活です[ひらめき]

昨日は午後消費電力がピークに達したとかで
学校のほとんどの電気は消されたとか…


私も同じ時間仕事に入っていましたが
特別そんな連絡は無かったので
まったく知りませんでした。

また停電とかになるのかな…



今日は娘は自転車で1時間ぐらい走った学校まで
練習試合です[わーい(嬉しい顔)]

なのでお弁当持ち[ひらめき]


体は疲れているのですがこの暑さで眠りが浅く
目覚めが最近悪くて
今朝も目覚ましの音[時計]は確認しているのですが
起き上がれませんでした[ふらふら]
『栄養ドリンク』でも飲めば違うかしら…[exclamation&question]

なので体の動きが悪く
お弁当もかなり大雑把になりました[たらーっ(汗)]


豚肉の焼き肉風(キノコソース)
キノコはしめじとエリンギです。

DSCF9938.JPG  DSCF9955.JPG


二色のピーマンとウインナー
ウインナーは格子に包丁で切り目を入れました。
今日のお弁当はこれだけしか手を加えていません。




茄子のオリーブ炒め(だし漬け)
茄子は中心部分がトロトロになってます。

DSCF9948.JPG  DSCF9951.JPG

蒸しブロッコリーの
マヨネーズ&クリームチーズソース

少し固めに蒸したブロッコリーは
甘みがあり美味しいですね。




すべてのおかずをお弁当箱に詰めると
こんな感じになりました[るんるん]



DSCF9959.JPG


少しでもたくさん食べてほしいので
どんどん詰めてたら飛びだしちゃいました[がく~(落胆した顔)]


もう少し大きなお弁当箱が欲しいのに
私の欲しいお弁当箱は売り切れでした。

早く再入荷しないかなぁ〜[るんるん]






こちらは昨日の昼食です[かわいい]


DSCF9935.JPG


あまりの暑さに麺にしました。

茄子がたくさんあったので
今回は皮を少しピーラーで剥いてから
マルのまま茹でて火が通ったら
氷水でしめて水気をきり手で縦に裂きました。

キュウリは細めの千切り。

しめじも軽く茹でて。

豚肉は麺をゆでた後
同じお湯でさっと火を通し
こちらも氷水でしめてます。

トッピングが水っぽいと全体がぼけた味になるので
水気はしっかりきりました。

DSCF9936.JPG



ゴマだれがトロリとした茄子にからみ
とってものどごしの良い冷やし中華でした[ハートたち(複数ハート)]


今日も暑いようです[晴れ]

熱中症にならないためにも
こまめに水分を摂らないとダメですね。

喉が渇いてから水分補給しても遅いんですって
定期的に摂った方がイイみたいです[ひらめき]

皆様も気をつけてください[かわいい]



いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします[目]
ブログランキング・にほんブログ村へ


最近よく食べます↓
暑い時には、塩分補給 塩飴 塩の力 袋入 23粒入り グレープフルーツ味
フィーブル ほんのり塩フルーツのど飴 65g【11dw08】
沖縄のミネラル塩飴 80g【11dw08】
いつでも手軽にミネラルチャージ【Kentai】ケンタイ スポーツキャンディー 塩飴





いつか食べたいクリスマス島の塩飴
↓↓↓
世界一きれいな海と言われるクリスマス島の塩飴です!クリスマス島の海の塩飴 140g



nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。