SSブログ

『チキンピカタ』な部活弁当と復活です!! [お弁当]

みなさま落雷に関していろいろなことを教えていただきまして
ありがとうございました[かわいい]

実は以前から友人やブログ記事でも
落雷で我が家と同じような体験をされた話は知っていたのですが
まさか我が家も体験するとはまったく考えていませんでした[ふらふら]

いつ何が起こるかわかりません[exclamation×2]

これからはどんな話も他人事と思わず
しっかり対策をたてたいと思いました[わーい(嬉しい顔)]

そしてやはり今回netがダメだったのは『モデム』の関係だったようで
『モデム』や『ケーブル』をすべて新しい物に交換しましたら
問題なくnetは戻りました。

やはりご近所でも同じ症状の方も
『モデム』交換で復活したようです。

これから『ゲリラ豪雨』になる確率は高くなるばかりとか…

そのうち落雷対策はウィルス対策と
同じようになっちゃいそうですね[たらーっ(汗)]



ではお弁当です[黒ハート]


DSCF9993.JPG


娘の部活弁当です。

この日のメインは『チキンピカタ』[ひらめき]


DSCF9986.JPG


鶏胸肉を厚めの削ぎ切りにして
クレイジーソルトをまぶしておきます。

お肉に小麦粉をつけて
溶き卵をからめて
オリーブオイルで焼きます。
(お弁当でない時はニンニクのスライスが入ります)

中火弱でゆっくり焼いてください。
そのほうがふっくらします。


DSCF9991.JPG


こちらは茄子とエリンギを乱切りにして
ちょい多めのサラダ油で揚げ焼きにして
麺つゆにつけておきます。

そのまま冷蔵庫で冷やしています。


DSCF9989.JPG

ウィンナーは格子に切り目を入れて
オクラは斜め切りにして炒めて
塩味をつけてます。




DSCF9995.JPG DSCF9994.JPG



家で『チキンピカタ』を食べる時は
粒マスタードとケチャップを添えています。

なので部活から帰ってきた娘が
今日のお弁当『ケチャップ』入れ忘れたでしょ〜[exclamation&question]
言ってきました。

ケチャップを入れようか迷ったのですが
グチャグチャで見た目が汚くなりそうなので
クレイジーソルトをキツメに味付けしたのに
娘は物足りなかったようです…[ふらふら]

次回は工夫してケチャップ入れてあげます[ひらめき]








いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします[目]
ブログランキング・にほんブログ村へ



雷対策はこれです↓↓↓


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。