SSブログ

只今、雷中なので『おやつタイム』♪ [お菓子]

今朝はとてもいいお天気[晴れ]だったので
天気予報[TV]をチェックする前に
たっくさん洗濯をしちゃいました[るんるん]

すると…

10時近くなると急にあたりが暗くなりはじめて
間もなく叩き付けるような雨が降り始めました[雨][霧]

慌てて洗濯物を取り込んでいると
遠くのほうで雷の音[雷]が…


どんどん近づいてきたので
先日の件もあるので急いでモデム等バソコン関係を
コンセントから外しました[ふらふら]

本当は掃除機を使いたかったのですが
雷中は電化製品を使うのは
できるだけやめた方がいいと聞いたので
先日の件もあり念のため後回しにしました[ひらめき]

少し前に学校から娘も帰ってきたので
小腹も空いている頃でしょうから
頂き物の『お菓子』でおやつタイムにしました[揺れるハート]


『Auntie Anne's』のPRETZE

DSCF0021.JPG



世界22カ国で販売されているアンティアンズのプレッツェルが
池袋に国内1号店としてオープンしました[ひらめき]

このプレッツェルはパンのようなソフトです[黒ハート]

オーブントースターで少し温めたら、
外はカリッ!!中はモチッ!!としました[わーい(嬉しい顔)]

甘〜い香りがとても強くて
娘が
“映画館のキャラメルポップコーンの匂いがする〜”と…[ハートたち(複数ハート)]

プレッツェルと云うと5cmぐらいの大きさで固〜いイメージですが
こちらのプレッツェルは全く違います[ひらめき]



DSCF0031.JPG


前々からお菓子の雑誌で知って食べてみた〜いと思っていた
プレッツェルです[るんるん]

お店ではレモネードも販売しているはずなので
今度は買いに行ってみたいなぁ〜と思います[電車]



『アップルパイ』

DSCF0024.JPG


頂き物です[るんるん]

フレッシュ林檎がタップリ入ったアツプルパイは
リンゴがサクサク、そしてパイ生地もサクサク。
シナモンの香りがほんのりとして食べやすいアップルパイです。

林檎好きな私としては焼き林檎感覚でリンゴの部分だけたべたいなぁと[黒ハート]






『NASUのラスク屋さん』のラスク


DSCF0027.JPG

メープル味とこげぱんだ

頂き物です[るんるん]

食べたかったんですが
プレッツェルとアップルパイでお腹がいっぱいになり
次回にまわしました[手(チョキ)]

パーケージが可愛いのとネーミングが
『こげぱんだ』なんて可愛いですね[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにこちらの『こげぱんだ』は
第25回全国菓子大博覧会金賞です[ぴかぴか(新しい)]

食べるのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




おやつを食べていたら雷はどこかに行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

でも渋谷にいる娘から
“雨が凄〜い”とメールが届きました[かわいい]

都心に移動したのかしら…[exclamation&question]

今晩は25℃ぐらいに気温も下がるようです。
眠りやすくなりそうですね[るんるん]






いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします[目]
ブログランキング・にほんブログ村へ





nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。