SSブログ

あの丸美屋の『プレミアム麻婆豆腐』中辛をいただきました♪ [晩ご飯]

“麻婆っと云ったら丸美屋♪〜”の丸美屋から
本格的な中辛味の麻婆豆腐の素をいただきました[るんるん]

DSCF0076.JPG


お豆腐は献立の中でできるだけ取り入れたい食材なので
麻婆豆腐は特にお豆腐もたくさん食べれるし
メイン料理になるので作りますが
なかなかお店で食べる『麻婆豆腐』にはならなくて
いつも『ひき肉と豆腐の煮込みあんかけ』になってしまいました。

でもこれからは違います[手(パー)]

今回の『麻婆豆腐の素』はパッケージを確認しただけでも
これは?本格中華が作れちゃうかも?という予感が…[黒ハート]

DSCF0078.JPG



では早速調理に…



丸美屋『プレミアム麻婆豆腐の素』中辛 (3〜4人分)



DSCF0079.JPG


•ひき肉タップリこだわり中華調味料
•生姜・ニンニク・花椒入りの特性とトロミ粉
•サクサク旨辛フレーク(食べるラー油風)





下準備

トロミ粉は大さじ2の水で溶いておく

DSCF0081.JPG


フライパンに水100mlと麻婆豆腐の素を入れて中火で煮立たせます。
DSCF0084.JPG


さいの目に切った豆腐入れて中火で3分煮込みます。

DSCF0087.JPG



いったん火を止めて、水とき片栗粉液をかき混ぜながらまわし入れます。
このときへら等でよく混ぜます。

DSCF0090.JPG




火をつけて全体がフツフツと煮立ちトロミがついたらできあがり[ひらめき]




DSCF0096.JPG




今回は炊きたてご飯にタップリのせて
プレミアム『麻婆どんぶり』にしました[るんるん]


DSCF0098.JPG

食べるときには『サクサク旨辛フレーク』を
お好みでトッピングさせました。

お兄ちゃんはガツガツと大きめのスプーンで
“うま〜い”と云いながら
あっという間に胃袋に流し込んでしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]




DSCF0092.JPG

このサクサク感は『食べラー油』に似ている。
マードー豆腐ってトロリとして柔らかい食感が普通なので
このトッピングはちょっと楽しいですよ。

確かに辛さもupしますが味に深みが加わります。

小さな子供にはちょっと辛くて『クセ』も感じるようですが
大人組にはお店の麻婆豆腐みたいと好評でした。

今回はどんぶりにしちゃいましたが
『麻婆麺』にしてもバッチリですね[手(チョキ)]

ちょっとしたラーメン屋さんよりおいしいかも[ひらめき]
次回試してみたいと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


とにかく本格中華っぽい味が家で作れちゃうなんて
『お手軽商品』も進化しているんですね。




最後に…

『おかわりラボ』って知っていますか?
家族の食卓を研究しているラボです。

マーボー所長がいろいろな調査結果をおしえてくれますよ[るんるん]








いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします[目]
ブログランキング・にほんブログ村へ






nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。