SSブログ

使ったよ〜!高温ドライスチームRich well『スチームクリーナー』♪ [家電紹介]

高温(100℃を超える)ミニスチームクリーナーを使ってみました[るんるん]

実は以前母がキッチンの掃除に使ってみたいと云って
しばらくどれにしようか?迷っていた高温スチームクリーナーですが
母は迷っているうちに
“キッチンの掃除だけにスチームクリーナーはやっぱり必要ないかな?”となり
この話は無くなりました。


でも母の心の中にはやはり使ってみたい気持ちが残っていたようで
先日実家に行ってみると
キッチンの棚の上に置いてあるこの『ミニスチームクリーナー』を発見[目][ひらめき]



スチームクリーナー_ミニスチームクリーナーPWH★【最大10倍】ポイント&レビューを書いて【ポイントGET】★ミニスチームクリーナー パールホワイト RCW-06-WH【敬老の日ギフト】










あらあら、やっぱり買っちゃったのね…?と思い
母に聞いたら
通販で買ったんだけど
やっぱりとってもいいよ〜[黒ハート]
キッチンの壁とかすぐに綺麗になったしね[るんるん]

と、満足げに話してくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それならばどれぐらい汚れ落ちがするのか?
私も試してみました[わーい(嬉しい顔)]




DSCF0191.JPG


中身はこんな感じで入っています。



DSCF0193.JPG


コードの長さは3.8mあるのでかなり自由に使えます。
付属のマイクロファィバーパットが2枚ついてます。



DSCF01196.jpg

本体の底の部分からお水を入れます。

ここのゴムの蓋が弱くてちょっと心配?



お水を入れたらコンセントにさし温めはじめます。


DSCF0195.JPG



しばらくすると本体内部の圧力を抜くために
自動的に少しだけスチームが噴射されました。

スチームは1分ほどで温まります。

これで準備が整ったので
汚れ物に向かってスチームを噴射します。


DSCF0204.JPG

DSCF0201.JPG

DSCF0205.JPG



スチームはかなりパワーがあります!!

かなり細かいスチームで高温なので
キッチンのコンロ周りの壁の油はね等は
あっという間に無くなって消えてます[ひらめき]

付属のマイクロファィバーパッドで拭き取ると
ピカピカになりました[手(チョキ)]

続いて電子レンジの扉のガラス部分の汚れも試しましたが
くもっていたガラスが見違えるほど綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]


続いて次の汚れを落とそうと思ったら
もうタンクの水が終わってしまって
いったん終了〜[ふらふら]


ハンディタイプなので全体的に重たくなってしまうと
腕が疲れてしまうので超軽量設計になってます。
そのためタンクが小さめですね。


今回は初めて使ったので
たくさんの箇所の掃除をしたいと欲張ったので
物足りなく感じますが
一カ所の汚れ落としには十分かと思います[わーい(嬉しい顔)]


洗浄としては…
まな板・コンロ・換気扇・窓・壁・フローリング
じゅうたん・ブラインド・カーテン・エアコン
おもちゃ・ペットの小屋や小物


除菌としては…
食器・まな板・調理用具・野菜・冷蔵庫の中
トイレの便座・浴室の壁・浴槽・ゴミ箱
ペットハウス・洗濯機

その他…
衣類やカーテン、じゆうたんのシワのばし。


いろいろと試したいので子供たちの学校が始まったら
試したいと思います。


洗剤も使わないので環境にも優しいし
子供のおもちゃ等も水だけで汚れが落とせるのは
とても便利です[黒ハート]

もっとチビが小さな頃(おもちゃを口に入れちゃう頃)に
使っていれば良かったなぁ…と思いました[わーい(嬉しい顔)]


ただ今は節電期間なので
使用電力が1200Wと云うところが気になる点ですね[たらーっ(汗)]


DSCF0188.JPG

DSCF0189.JPG




いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックお願いします[目]








nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。