SSブログ

毎年好例!!チビの『ドジョウすくい』♡ [チビの日常]

毎年実家の町内会で『ドジョウすくい』が開催されます[イベント]

今年はぎりぎりまで開催されないと聞いていたのですが
例年より少し遅くなりましたが
開催されることになったそうです。

チビは夏休みからとても楽しみにしていたので
連れて行ってもらいました[るんるん]


NEC_0059.JPG


この『ドジョウすくい』は道路の一部を土嚢で固めて
ビニールシートを張り
そこへ『どじょう』を放流します[ひらめき]

昨年は『うなぎ』もいましたが
残念ながら今年は『どじょう』だけです。



NEC_0060.JPG

水の中に入ったものの
どうして云いかわからず立ちすくんでいるチビです。


素手で穫るんだと思っていたら
周りの子供たちはザル等を持っていたのでビックリ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

地元の子供は準備がいいですね[ひらめき]




それでも何とか2匹ゲットできて
喜んでいるチビでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

NEC_0058.JPG NEC_0057.JPG


『どじょう』を家に持ち帰り
泥臭くなった全身をシャワーで洗い流した後に
大好きな『かき氷屋さん』へ行って
おやつにコーラ味のかき氷を食べたそうです[ハートたち(複数ハート)]


NEC_0056.JPG



来年はぜったいに『ザル』を用意して
たくさん穫ると決意していたチビでした[ぴかぴか(新しい)]




いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援クリックお願いします[目]







nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。