SSブログ

ボリョーム勝負『柔らか豚ロースカツ』お弁当♪ [お弁当]

DSCF0312.JPG

今日のお弁当はボリュームで勝負しました[手(チョキ)]
豚ロース肉のトンカツです[ぴかぴか(新しい)]


これで


お肉をたたいて繊維を断ち切っているので
柔らかいんですよ〜


DSCF0318.JPG

お弁当箱の高さを軽く超えています[あせあせ(飛び散る汗)][目]

蓋が閉まるか心配しながら
無理矢理したら
“サク、ザック”と云う音が苦しげに聞こえました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF0315.JPG


ピーマンとエリンギの炒め物も入っています。

最近のピーマンは優しい味になってきたので
あの独特なピーマンの青臭さがありません。

なので食べやすいようで子供たちもよく食べます[ひらめき]


今日はお兄ちゃんにとってとっても大切な日で
いつもより一時間早く家を出発すると云うので
寝坊してはまずいと気になりながら寝たので
朝4時半に私は目が覚めてしまいました[ふらふら]

もう一度眠ろうか迷いましたが
2度寝は失敗やすいのでそのまま起きていますが
今日はロングシフトなので途中眠くならないか心配です[たらーっ(汗)]



さてベランダの『ゴーヤ』もそろそろ終わりに近づいてきたようです。

でもまだ『ゴーヤ』は実っています[るんるん]

DSCF0323.JPG

『白ゴーヤ』


DSCF0328.JPG

『ゴーヤ』


DSCF0325.JPG

『白ゴーヤ』の赤ちゃん
このサイズのゴーヤはまだ5つぐらい実ってます。
しっかり大きくなってほしいです。




DSCF0327.JPG


シソの花が咲きはじめました[かわいい]
もう少ししたらシソの実になりますね。


夏のお花も終わりベランダも殺風景になってきました。
そろそろ球根を植え付ける時期ですね。
今年は何を植えようかな?



最後までありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
参加してま〜す♪
応援〜お願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


nice!(41)  トラックバック(0) 

nice! 41

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。