SSブログ

気がつけばもう予防注射の準備をしないと!! [つぶやき]

今年は暑さが長く続いたせいか
すっかり予防注射のことを忘れていました[ふらふら]

でも先日子供たちを病院へ連れて行った時に
10月からインフルエンザの予防注射の予約のお知らせが
張り出されていました[メモ]

もう予約しないと…[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

毎年インフルエンザの予防接種はチビと娘には接種していますが
今年だけは受験がからんでいるので
長男もしっかり受けさせたいと思います[手(パー)]

ただこのインフルエンザの予防接種は驚くぐらい
各病院によって接種代金が違います[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

今まで一番安かったのは
子供の場合2回接種しますが
この2回接種予約だと2回で2,500円。
一回接種で2,000円でした。

ただいろいろな条件がありまして
安い所は接種の曜日と時間帯が指定されてしまっていたり
予約は必ず支払いが前払いになるとか…

でも高い所だと2回接種で4,500円という病院もあります。
なぜこんなに接種代金が違うのかわかりませんが
今年もとにかく我が家の条件に一番合う病院へ予約をしたいと思います。

それに子供の接種の場合2回目を
すぐに予約してくれない所もあるので
ここも注意して予約しています。


我が家の場合、接種する人数が多いので
予約すればいつでも接種できる病院であること。
2回目の予約もできること。
できるだけ接種代金が安いこと[ひらめき]

さっそくママ友と情報交換をして今年の状況を確認します[ダッシュ(走り出すさま)]

これから予防接種をしなくちゃいけないのに
マイコプラズマ肺炎やRSウィルス感染症や手足口病が
流行っているとききました[たらーっ(汗)]

インフルエンザが流行る前に何とか接種させてあげたいのですが
まだ子供たちは咳だけが残ってしまっているので
少しでも体調が整ったら逃さず接種したいと思います[手(パー)]


いつも参考にしているママiランドさんには
いろいろな育児に関する情報がいっぱいです[るんるん]

ぜひご覧になってください[るんるん]



今日もありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
応援のポチッ!!お願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。