SSブログ

長編みだけでふんわり可愛い『シュシュ』♡ [手作り]

またまた子供の具合が悪くなってしまいました[ふらふら]

だいぶ調子が良くなってきたと思っていたのに
熱と咳がぶり返しました[バッド(下向き矢印)]

熱は上がったり下がったりなんですが
咳が強く長く続く咳なので
咳きこんだ後はぐったりしています[たらーっ(汗)]

少しでも栄養をつけようと夕食はポークソテーにしたのに
ほとんど手をつけません[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

しばらくまた病院通いになりそうです[病院]


久しぶりに『シュシュ』編みました[ぴかぴか(新しい)]

子供が夜中に何度も咳で起きちゃうので
そのたびに私も起きていたら
なかなか眠れなくなってしまって
時計を見たら朝の4時半で
もう一度寝てしまうと
今度は私が寝坊しちゃいそうでした[たらーっ(汗)]

眠らないように編み物しながら過ごしました。

2時間ぐらいで3個できました[黒ハート]

どの毛糸も母からもらった中途半端な毛糸を使ったので
適当な色合わせです[たらーっ(汗)]

DSCF0688.JPG


明るめのピンクの毛糸を使いゴムを輪にして
その周りを長編みで編んだだけです。

上段をどんどん目を増やしていくと
こんな感じにボリュームがでます。

娘の冬物の洋服が茶系が多いので
きっと似合うと思います[わーい(嬉しい顔)]



DSCF0676.JPG


2色の毛糸を合わせて編みました。



DSCF0679.JPG



少し大きめに編んでみました。
中心を編んでいるうちに毛糸が無くなってしまったので
途中から違う色ですが同系色なので
髪の毛を結んだ時は問題ないと思います。


DSCF0693.JPG





上の二つのシュシュを合わせるとこんな感じになります。
かなりゴージャスです[ぴかぴか(新しい)]

組合わせでいろいろ遊んで使ってほしいです[るんるん]
でもピンク系は娘に合うけど下の二つは地味かな…[ふらふら]


やっぱり寒くなると編み物はじめたくなります。
時間を見つけてまた編みたいと思います[ハートたち(複数ハート)]










今日もありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
応援のポチッ!!お願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。