SSブログ

簡単!!手作り飲む生姜で『ラスク』を作りました♪ [お菓子]

永谷園通販ファンサイト応援中

フランスパンのバケットが残っていたので
おやつに『ラスク』を作りました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

いつもフランスパンが残った時は
いつも『ラスク』か『フレンチトースト』を作って
おやつにすることが多いのですが
今回は少しでも体を温めて風邪っぴきたちを早く治してあげたいので
“しょうが”をポイントにしました[ひらめき]


DSCF0698.JPG


材料はこれだけ…[わーい(嬉しい顔)]

・フランスパン 
・グラニュー糖
・バター
・永谷園


作り方
フランスパンは適当な大きさにカットします。

同じ量のバターとグラニュー糖をよく混ぜます。

DSCF0699.JPG



混ざったら永谷園の『飲む生姜』をお好みの量(今回は大さじ2)入れて
混ぜます[るんるん]

DSCF0706.JPG





フランスパンに好みの量をのせます。

DSCF0703.JPG


オーブンで150℃で15分焼けばできあがり[ひらめき]


DSCF0709.JPG


今回はほんのりと生姜の香りのラスクです。

チビもサクサクの食感が止まらなく
一人で1/3本ぐらい食べてました。

せっかくお見舞いに少し届けようと思ったのに
量が少なくなってしまったので
もう一度作ります。


和菓子のようなラスクなので紅茶や珈琲だけでなく
日本茶にもぴったりでした。
DSCF0711.JPG


永谷園通販(株式会社ユニネット)




今日もありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
応援のポチッ!!お願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。