SSブログ

飾りパンでクリスマスリースとバザーシュシュ完成♪ [手作り]

今日から12月ですね[雪][クリスマス]
朝から雨が降っていたせいか気温もとても低く寒いです[たらーっ(汗)]

先日チビが図工の時間に作った『クリスマスリース』がどうしても
納得いかなかったようで
もう一度作りなおしたいと…[わーい(嬉しい顔)]

100円ショップで白のリースがあったので
こちらを使って再チャレンジすることにしました[ひらめき]


DSCF1044.JPG


まだ飾りを作っている段階なんですが
今回はたくさんある『どんぐり』にイラストをポスカで描いて
飾りに使う予定です[クリスマス]

空いた時間を使って作っているのでなかなか完成しませんが
ゆっくりと作るのもいろいろなアイデアがわいてくるようで
いいですね[かわいい]



できあがったら紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]



リース続きで今年は飾りパンのリースを作ってみました[黒ハート]

DSCF1030.JPG


全体に赤いりぼんを巻いてみました。


DSCF1031.JPG


飾りパンの三つ編みがしっかりと見えるタイプのリースです。

実はこちらのリースの飾はとても低予算です。
と、言うのもこの材料だけで作れる低予算の飾りを頼まれたので…

試しに飾りパンに使ってみました[ひらめき]



DSCF1045.JPG


いろいろなタイプを作ったけどこの形が一番ボリュームがあるので
この形でいってみます[手(パー)]

気に入っていただけると云いのですが…


材料は赤いリボン。
   柊の飾り。
   ベルの飾り。

材料費としては一つあたり30円ぐらいです。




そしてバザーの髪飾りのシュシュがやっとラッピングも終わったので
昨日納品してきました。
DSCF1040.JPG



家にあるラッピング材料だけを使ったので
中身が見やすいように透明の袋と毛糸のリボンです。


あともう一件頼まれている手作り品があるので
今日からはそちらを考えなくちゃ[黒ハート]

でもその前に12月に入っちゃったのに
『アドベントカレンダー』がまだ完成していないので
こちらが優先かな[たらーっ(汗)][ふらふら]


いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。