SSブログ

チビが作った『簡単ラスク』♪ [お菓子]

ラスクが大好きな人のお土産にチビがラスクを作りました。

今回は8枚きりの食パンで作りました。

ー材料ー

•食パン8枚きり 一斤
•グラニュー糖 50g
•バター    50g    
(無塩バターがベストですが無かったので有塩バターです)

作り方

食パン一枚を四等分に切ります。

感覚を適当にあけて
120℃のオーブンで約40分焼いて冷まします。

DSCF1194.jpg



バターとグラニュー糖をクリーム状になるまで混ぜ
冷めた食パンのまんべんなく塗ります。
このとき裏面にもさらりと塗ります。

DSCF1196.jpg



鉄板にフレーバー(バター&グラニュー糖)を
塗ったパンを並べて140℃に温めたオーブンで15分焼いたらできあがり。


DSCF1206.jpg



さくさくととても美味しいシンプルな『ラスク』の出来上がりです[わーい(嬉しい顔)]

いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。