SSブログ

今年の年越しは『焼き葱と鶏肉』蕎麦で♪ [晩ご飯]

毎年ゆっくりと年越しをしたいと思っていますが
今年もまたバタバタとした年越しになりました[ふらふら]

せめて年越し蕎麦だけはゆっくりといただきたいと思い
今年はこんな感じにしました[ひらめき]


DSCF1208.jpg


今回は葱は焼いて…[ひらめき]


大きめの昆布とかつおぶしでしっかりダシをとり
鶏肉からの旨味でさらに美味しくなりました。

DSCF1210.jpg


いつもは『おびなた』の蕎麦ですが
今年は『深大寺』蕎麦です。

美味しく食べやすいのですが
少し粉っぽさも感じます。

でもそれは私が蕎麦が苦手なので
敏感に感じているだけかもしれません。

DSCF1213.jpg



お兄ちゃんはペロリと最後の一滴まで飲み干していました[わーい(嬉しい顔)]

年越し蕎麦は満足してくれたようで良かったです[るんるん]


そして今回のお蕎麦にも使いましたが
友人から今年も『ゆず』をいっぱいいただきました。

DSCF1215.jpg


部屋においてあるだけでも香りがいいし
今の季節はいろいろな料理に使えるのでとっても嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]


DSCF1217.jpg


そして毎年冬になると飲んでいる『ゆず茶』
こちらも友人が買ってきてくれました。

私はこの『ゆず茶』が一番美味しいと思います[わーい(嬉しい顔)]


いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
















nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。