SSブログ

チビのスケッチと『男子ごはん』♡ [お弁当]

今朝は大きな地震がありびっくり[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

チビに一人の時に地震がきたときの対処方法を話しましたが
どこまで頭に入っているか心配です[たらーっ(汗)]

ただチビの心配は家に誰もいない時に地震がきたら
チビ猫はどうなるのかと…

チビ猫のことばかり考えていました[猫]


そんな話をしていたら
チビから私へ大事な物があると渡してきました[プレゼント]

[exclamation&question]

201201280850000.jpg




何だろう…と悩んでいると

チビが説明を…


毎週日曜日に『男子ごはん』が放送[TV]されていますが
私が仕事でその時間留守だったので
放送内容の料理をスケッチしてくれました[メモ]


ありがたいけど…
何の料理かよくわからない…

HPを調べてみたら
この日のメニューは

「鶏と帆立のクリームシチュー」
「 小松菜とベーコンの混ぜご飯」

何となくイメージは伝わってきました[ひらめき]

チビの心遣いに感謝して
いつかこの日のメニューを作ってあげようと思います[わーい(嬉しい顔)]



そしてお兄ちゃんは今テスト期間中なので
お弁当はありません。

このお弁当は1/25の『チキンのトマト煮込み』お弁当[かわいい]

201201250825000.jpg


半熟の目玉焼きも入れました[わーい(嬉しい顔)]



そして昨日の娘のお昼ご飯は
『ひじき炒飯』にしました。

201201271254000.jpg



ほとんど自分からひじきを食べない娘です。
でも炒飯にすれば何とか食べるので
たっぷりとひじきを入れて
玉子と葱をポイントにしました[わーい(嬉しい顔)]

最後に胡麻油を少しだけ入れると香りも良くなります[ひらめき]

最近チビも『ひじき』を嫌がるので食べられるレシピ考えなくちゃ[たらーっ(汗)]




いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ









nice!(37) 

nice! 37

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。