SSブログ

生姜生活続けてます [手作り]

昨日は暖かな一日でしたね[晴れ]

チビはまたまた学級閉鎖です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

私も急に仕事は休めないので
昨日からおばあちゃんの家にお泊りに行きました[ひらめき]

おばあちゃんの家に行くと
近所には駄菓子屋さんがあったりして
いろいろと楽しんでいるようです。


さて私は暖かくなっても『生姜生活』は続けています。

先日食べていみいなぁ~と思っていた
ミンティァもゲットできました。

201202271323000.jpg


こちらは思っていたほど生姜辛さもなくて
とても食べやすいですよ



そして最近は
・生姜でふんわり肉豆腐
・おにぎりにひき肉と粒生姜
・生姜てんぷら
・しょうが焼き
・えびのはんぺんの生姜スープ
・白菜とお豆腐と豆乳の生姜スープ

等などと
いろいろ作っていますが

実は長年使っていたmac(パソコン)が壊れたり
カメラの調子が悪くなったりして
写真も駄目だし
ブログもアップできませんでした。


そんなことがあり不自由な生活でしたが
今回は職場もwindowsですし
データのやり取りにも便利なので
windowsを使ってみることにしました。

が、今までmacしか使ったことが無いので
思うように使いこなせなくて悪戦苦闘しています。

今回は子供たちのほうが使いこなしているので
いろいろと教えてもらいながらがんばっています。




さて生姜に戻りますが
今回生姜生活で参考にしている本があります。



朝昼晩しょうがレシピで冷えしらず こんなに使えるジンジャーシロップ

朝昼晩しょうがレシピで冷えしらず こんなに使えるジンジャーシロップ

  • 作者: 嶋田葉子
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2010/12/23
  • メディア: 単行本








どちらも私のような生姜好きには
ぜったいおすすめです[ひらめき]


次回は以前のように写真を多く載せられるように
がんばらなくちゃ[手(グー)]



ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



nice!(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。