SSブログ

さっぱり!ルクエで『簡単ピクルス』♪ [モニター]

『ルクエ』は相変わらず毎日活躍してます。


スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


今回は簡単ピクルスをつくりました。


015w.jpg



実は私はあまり市販のピクルスは漬かりすぎていて
あのブニョとした後に酸っぱくなる味が好きではありません。

でも自分で作ったピクルスは
浅漬けみたいなので好きです。


その自家製ピクルスを更に簡単に作れるのが
このハウススパイスクッキングです。


011w.jpg




材料(2人分)

・きゅうり 2本
・大根  12cm
・ハウススパイスピクルス
・塩 小さじ1/2
・酢 100mℓ
・水 50mℓ



きゅうりと大根は同じ長さに切り塩をまぶして
しばらくおきます。


012w.jpg



ピクルスのスパイスをルクエに入れて、
酢、水も入れてレンジ500Wで2分加熱する。



ルクエの中に
水気を切った野菜を漬けて
冷めればできあがり。


015w.jpg




野菜はカブやにんじんも美味しくつかります。

短時間で出来るので
出勤前に作っておくと便利です。


これから暑い時期はさっぱりしたものが
好まれるのでとても便利ですね。


スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ





ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

nice! 14

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。