SSブログ

『塩トマトゼリー』と女の子の部活弁当♪ [お弁当]

今日は雨風が強くて出勤時に飛ばされそうでした[ふらふら]

やっと今回のイベントも私の役割は明日で終わりです[ひらめき]

今回はかなり遠くて
通勤だけで体力を奪われてしまい困っていたら
同僚のベテランさんがいろいろとアドバイスしてくれたので
助かりました[わーい(嬉しい顔)]

来週からは新しい場所なので通勤に早くなれないと駄目ですね[たらーっ(汗)]



さて娘が部活に参加できるようになったので
お弁当を作れるようになりました[るんるん]

今回もおかずを多めにしてほしいとの希望だったので
かなりおかずがいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]

011w.jpg


2/3がおかずですね[たらーっ(汗)]


001w.jpg






008w.jpg


えのきの肉巻きとオクラのソテー



006w.jpg



カブのチーズ焼きとにんじんのキンピラ(たらこ味)



009w.jpg


焼きサーモン



野菜を多めにしたつもりです[るんるん]



じつは最近娘はにきびが多くなったと気にしているので
少しでも油脂や動物性たんぱく質を
抑え気味な食事にしてあげたいと思っています[ひらめき]

そう思うとまだまだ工夫が必要ですね[ふらふら]





そして…[ぴかぴか(新しい)]


036w.jpg



『塩とまとゼリー』をいただきました[グッド(上向き矢印)]



037w.jpg


一緒に塩がついています[ひらめき]


一口目は塩なしで食べましたが
もうフルーツトマトがそのままゼリーになったような味で
実にさっぱりしていて
なのに口の中いっぱいにトマトが広がり
とにかくおいしい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして塩を少しふりかけて食べると
全体的に味が引き締まり濃くなります[ハートたち(複数ハート)]


子供たちにも食べさせてみましたが
恐る恐る口に流し込んだのに
美味しいと顔つきまでも変わり食べていました[パスワード]


038w.jpg


これからの夏[晴れ]

冷蔵庫の中にいつもスタンバイさせたい一品です[ひらめき]


トマトしか食べれない妊婦さんとかには
絶対おすすめです[ハートたち(複数ハート)]



















ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。