SSブログ

チビの朝ごはん作りと最近のハマリこと♪ [チビの日常]

今日はチビが朝ごはんを作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

実は最近チビは料理好きです[るんるん]

以前から 卵焼きなどを作ってもらっていましたが
ほめ過ぎたのか 料理番組を見ると
“これは 僕にも 作れそうだ…”と
つぶやいています[たらーっ(汗)]

時間があるときはいいのですが
とにかく夕飯を作っていると 毎日のように 
宿題そっちのけで 手伝おうとするので困ります[ふらふら]




そんなチビが作った朝ごはんは

『ピザ トースト』です[黒ハート]


DSCF2584w.jpg



具材は私が用意して

トッピングをチビに 任せました[ひらめき]


すると…

今日はおばあさんをイメージしたそうです[ふらふら]

DSCF2589w.jpg




考えられないトッピングですが

焼きあがると こんな感じです

DSCF2590w.jpg




いつもだとピーマンが多いとかチーズが少ないとか
文句を言いますが

さすがに自分が作った時は 一言も文句が出ません。


好き嫌いの子供には この方法を使うと
食べれるようになるかも…[わーい(嬉しい顔)]




そして…

長~く伸びたこの葉っぱ[ぴかぴか(新しい)]


DSCF2566w.jpg



チビが姉を思い(娘が好きなので)
たくさん食べさせたいと思い育てています。


と、云うより
食べるたびに 植えていたら
ほとんど芽が出てしまったのです[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]


それは…

DSCF2567w.jpg



『アボカド』です[黒ハート]


調べたら なかなか実をつけるのは難しいようですが
このまま育ててあげます。


もしも 実をつけたら 報告しますね[るんるん]




ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 人気ブログへ

人気ブログランキングへ
nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。