SSブログ

人生初!! チビが勲章を知ることになった『瑞宝単光章』 [チビの日常]

毎日外遊びで『かまきり』探しをしているチビですが
実は先日初めて 『勲章』というものが
大人の世界にあることを知ることになりました[ひらめき]


そのきっかけになったものが
こちらの『瑞宝単光章』[ぴかぴか(新しい)]

(『瑞宝単光章』とは…国家または公共に対し功労があり、公務等に長年従事し、成績を挙げた者に授与)


DSCF2662w.jpg





実は親戚がいただきました。



勲章を見る前に 何度もチビに説明しましたが
どうしても『メダル』といいます。

たしかにチビの中では
頑張った人には金メダルがもらえるんだと云う
オリンピックぐらいしか 知識がないので仕方が無いのですが
手に取り 眺めているときも 

“この メダル きれいだね~”と云っていました[ふらふら]


“ぼくも もらえるの…?”
“きれいだから 欲しかった!!”と帰りに話していましたが
いつかもう少しこの勲章の意味がわかる頃に
ゆっくり話してあげようと思いました。


ただ 今回のことでチビにとって 『勲章』を知ることができたのは
よい勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]



ケース

DSCF2660w.jpg






DSCF2663w.jpg






DSCF2668w.jpg




DSCF2662w.jpg







ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。

最後にポチッ!! 応援 お願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓

 人気ブログがあります

人気ブログランキングへ
nice!(24) 
共通テーマ:育児

nice! 24

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。