SSブログ

今日は一日練習!! ヨシダソースで 『ハンバーグ弁当』♪ [お弁当]

娘から何回もリクエストが入っていた
『ハンバーグ』のお弁当[かわいい]

やっと 今日作りました[exclamation]

でも 問題が…[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]


ケチャップが無くて
ノーマルなケチャップ&ソースの味付けができない[たらーっ(汗)]


こんな時は いつもの『ヨシダソース』の力を借りました[ひらめき]



DSCF2610w.jpg



合挽きひき肉にあめ色に炒めた玉ねぎを
タップリ入れて作ったハンバーグです。






DSCF2615w.jpg


輪切りの茄子を揚げて 
つゆの素と生姜とえびで味付けました。




DSCF2622w.jpg


たまご焼きは少し甘めに味をつけました[るんるん]



前回のお弁当は量が足りなかったというので
今回はご飯を多めにしました。



デザートは『みかん』を持たせましたが
本人の希望は 手作り『杏仁豆腐』[ハートたち(複数ハート)]

ちょっとそれは無理ですね…[ふらふら]




さて 最近参考にしている本がこちら[ハートたち(複数ハート)]


DSCF2624w.jpg



一般的な家庭にある調味料で作れるおかずが多いので
作りやすいんですよ[exclamation×2]


これからの季節なら痛む心配も無いので
大丈夫ですよね[わーい(嬉しい顔)]





朝つくらない お弁当の手帖

朝つくらない お弁当の手帖

  • 作者: 植木 もも子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2009/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。

最後にポチッ!! 応援 お願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓

 人気ブログがあります

人気ブログランキングへ
nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。