SSブログ

娘のお弁当には『チキンカツ』があれば…♪ [お弁当]

もうすぐ子供たちは2学期が終わります[かわいい]

昨日で給食も終わってしまいました[たらーっ(汗)]

なので今日は娘は部活の練習があるので
部活弁当もちです[ひらめき]


ただ…お弁当が必要と伝えられたのは
昨夜 私が仕事から帰ってから…

今は年末に向けて 冷蔵庫の中身を使い切る作戦中なので
かなりカラカラ…

ちょうど木曜日に生協の食材が届くので本当に寂しい食材の中から
なんとか作った お弁当です。




『チキンカツ』


DSCF3153w.jpg


鶏胸肉をひと口大に切り 塩コショウをふっておきます。
その鶏肉を、小麦粉→溶き卵→パン粉を付けて
油で揚げれば デキ上がり。




『大根葉のオイスターソテー』



DSCF3158w.jpg


大根葉は下茹でします。
 ひとくちサイズの長さに切って
サラダ油で炒め、オイスターソ-ス、胡椒、ガラススープで味をつければ
デキ上がり





『厚焼き玉子』



DSCF3149w.jpg


玉子1個に対して 砂糖大さじ1 塩ひとつまみで味を付け
フライパンで焼きます。



『筍のひき肉あえ』



DSCF3146w.jpg


水煮の筍はごま油で炒めます。
ひき肉を炒めて醤油、砂糖、みりんで味をつけて
しばらく煮詰めます。
炒めた筍にひき肉をあえたらできあがりです。



DSCF3167w.jpg



できるだけ『カツ』はたっくさんいれて欲しいと言われていたので
5個入れました。




DSCF3159w.jpg


今日もご飯だけは温かいので
美味しくいただけると 思います


いつも 応援 ありがとう [ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

ナッツ

大根の葉、大好きです♪
私はとうがらし炒めにするのが好きです。
炒飯にも良いですね。
こんがり良い色のチキンカツ、最高!!
by ナッツ (2012-12-21 16:27) 

こあーる

先日はご訪問頂き、ありがとうございました!(^人^)
立派なお弁当じゃないですかぁ。
寂しい食材だなんてぜんぜん思えないですよ!!
これなら部活も精が出そう♪(^▽^)
by こあーる (2012-12-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。