SSブログ

我が家の風邪対策と『りんごの甘煮』♪ [お菓子]

最近子供たちの学校でも
インフルエンザでお休みが増えてきたようです(><)


できるだけ体の中から免疫力を高めて
少々のウイルスが体に入ってきても
跳ね除けれるぐらいになってほしいので
風邪予防になることは
続けています。


1.手洗い

2.うがい

3.マスク

4.家族内でも 食べかけのモノは食べない

5.ヨーグルトを毎日食べる

6.生姜を食べる

7.首元を温める

8.部屋を加湿する



子供たちは お菓子やジュースなどは
少しだけ飲みたい…とか
少しだけ食べたい…と 言ってもらい合っているので
この期間は 禁止です!!


以前 インフルエンザ予防に効果があると伝えられた

明治R-1


を食べ続けられると
いいのですが この時期は品切れが多いので
一般的なヨーグルトを食べさせています。



休めないあなたに1本あたり126円明治R-1★ハードタイプ(112g ×12コ) 【クール便】【RCP1209mara】






そして生姜は
生姜パウダー』や『生姜糖』を使って
摂っています。



首元はマフラーや以前作った『ネックウォーマー』
できるだけ 温めています。


加湿に関しては 加湿器や
洗濯物も部屋しています。



なんとか 子供たちも私も
インフルエンザにかからないように
普段の生活から 気をつけたいと思います。


DSCF3826w.jpg



その中でもヨーグルトに関しては
ジャムやフルーツを入れたり…



DSCF3713w.jpg


今回は家にあったりんごが 気がついたら傷みだし
ボケてきていたので 加工しました!!



DSCF3716w.jpg


りんごをお砂糖とはちみつで煮込んだだけです。



DSCF3750w.jpg


この甘煮は バニラアイスにトッピングしたり
パンに甘煮とシナモンパウダーをトッピングして
トーストすると美味しいんですよ♪


それにりんごは
りんごは一日一個で医者要らずといわれるほど 栄養価の高い果物ですからね(^_-)
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。