SSブログ

こんな寒い日には体が温まる 『トマト入り焼きハヤシドリア』にしました♪ [モニター]

またまた雪です[雪]

チビはいつもより早く起きてきました!!

前回より積もらないと思うけど
なぜか長靴なのにビチョビチョになっていたので
今回はスノトレで登校させました(^-^)/


      天気予報では15cmぐらい積もると…

寒さも戻ってきたので
今回は食べるだけで 体が温まる
       『トマト入りの焼きドリア』を用意しました(*^_^*)



DSCF4073w.jpg 
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ




材料

・牛すね肉  200g
・人参     3本
・玉ねぎ    2個
・マッシュルーム 10個
・親バカトマト 2個

・ミックスチーズ 100g
・ハヤシソース 1箱
・水       800ml


作り方 

1.薄切り玉ねぎと拍子切りの人参はサラダ油で炒めます。

2.牛肉は一口大に切り 小麦粉をまぶしてサラダ油で炒め
 最後にマッシュルームも入れて炒めます。

3.(1)(2)を合わせて、水を加え沸騰したら アクを取り
 中火~弱火で20分ぐらい煮込みます。

4.一旦火を止めて ハヤシルーを入れて混ぜます。

5.再び火をつけて煮込んでトロミがついたらできあがり。


DSCF4071w.jpg




iwaki ビジョン フライパン 24cm TF-24





 便利なので サイズ違いもほしい~





iwaki ビジョン 両手鍋スタンダード 2.8L TBK-28








 中身が見えるお鍋も気になります




6.耐熱食器にごはんを盛り付けて ハヤシルーを好きなだけかけます。

7.親バカトマトを薄切りにしたものをのせます。

8.ミックスチーズをかけて 
 オーブン220℃で20分ぐらい焼いたらできあがり。


DSCF4074w.jpg



こってりとした はやしのルー♡

トローリとしたミックスチーズ♡

そして焼いたことで酸味が引きでたトマト♡

DSCF4081w.jpg


美味しいひと匙になりました♪


トマトは
 「野菜の王様」といわれるほど栄養いっぱいです。

今回の日照時間の長いいわき市で作られるトマトは、
ビタミンCやリコピンが豊富に含まれてとってもヘルシー!

ビタミンCやリコピンはアンチエイジングに効果的といわれており、
美白や美肌づくりには欠かせません。

それに、トマトの赤い色の正体でもあるリコピンは、油と一緒に食べると吸収がぐんとアップ。

オリーブオイルや脂肪分を含んだ牛乳と一緒にとるようにすると
効率よく体に取り入れることができるようです。


DSCF4078w.jpg


トマトを食べると美肌・美白なると話せば
きっと娘は欲張って食べちゃいそうです(*^^)v


焼いても 生でも美味しく食べれるトマトを
もっと食卓に並べられるようにしたいですね[黒ハート]


親バカトマトを使って 『簡単! コロコロカプレーゼ』もつくりました☆



トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ





たくさんの訪問ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると 励みになりがんばれますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

miata

舌が火傷するほど熱いのを食べてみたいです。
by miata (2013-02-07 13:41) 

さる1号

これはワインが欲しくなりますねぇ^^
by さる1号 (2013-02-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。