SSブログ

簡単!! 玉ねぎ一つが豪華な一品『オニオンブロッサム』の作り方のご紹介☆彡 [モニプラ]

今日は暖かく働きやすく感じていた私でしたが
花粉症の人にはかなり辛い一日だったようですね(´;ω;`)

チビも鼻水が止まらないと云うので
もしかしたら『花粉症』かも?です。


なので買い物に出かける予定は中止にして
家にある食材で晩御飯のおかずを作ることにしました(^-^)/


今回は野菜でも豪華に見えて
面白い『オニオンブロッサム』です♪


DSCF4676w.jpg





材料

玉ねぎ 1個
小麦粉 1/2カップ
卵    1個
塩コショウ 適宜



作り方


DSCF4653w.jpg


玉ねぎは皮を剥いて
割り箸のあいだにおいて
12等分に切ります。




DSCF4658w.jpg


カットした玉ねぎに小麦粉をまぶします

玉ねぎ全体に塩をふってから、 カットした玉ねぎに小麦粉をまぶし(切り目の内側も)ふるいます。

余分な粉をはたいてから 溶き卵にくぐらせ、
衣を内側までまんべんなくつけます。
(全てをコーティングするようにつけて下さい。)




DSCF4662w.jpg


180度ぐらいの油であげます



DSCF4660w.jpg

今回はこちらのグレープシードオイルであげました





今回はケチャップだけをつけていただきましたが
子供たちも喜んで食べてくれました♪



DSCF4679w.jpg



たった1個の玉ねぎがこんなにゴージャスになるので
食卓がさみしい時にはオススメです♪


おつまみにもピッタリの『オニオンブロッサム』でした☆彡






これがあると もっと簡単にできるかも…
↓↓









a_grapew.jpg

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中


「グレープシードオイル」は新鮮なぶどうの種をから絞って作る、
すっきりとした爽やかな色合いの食用油で、
サラッと軽やかな風味とクセのない味が特長です。


あっさりした味なので様々な料理にお使いいただくことが出来ます。
炒めものはさっぱりと、
マリネ・ドレッシングはあっさりと仕上がるのでオススメみたいです。



今回は『オニオンブロッサム』を 「グレープシードオイル」で
揚げてみたので カラッとした出来上がりで
さっぱりした感じに仕上がりました♪

見た目は揚げ物なのでかなりしつこそうですが
食べてみると 箸が止まらなく
ペロリと食べていました(^-^)/

娘から また作ってね(^_-)とリクエストが入ったので
来週また作ってあげたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」



J-オイルミルズ「グレープシードオイルヘルシーサラダレシピ」 J-オイルミルズ「グレープシードオイルレシピ」


<広告>




nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。