SSブログ

ニキビ対策に野菜中心の『女子弁当』☆彡 [お弁当]

今日は部活が一日練習なのでお弁当を作りました♪


最近 肌が綺麗になってきて喜んでいる娘なので
少しでも 綺麗な肌の状態が維持できるように
野菜中心にしました(^-^)/



ブロッコリーのソテー バジル風味
DSCF4822w.jpg


茹でたブロッコリーをオリーブオイルとチョッピリのにんにくで炒めて
香りがついたら 茹でた千切り人参を加えて
ギャバンスパイス『バジル』をふりかけてできあがりです。




豚肉の人参巻き 甘辛炒め
DSCF4825w.jpg

薄切り肉に小麦粉を薄く振り
茹でた人参を巻いて
サラダ油で炒めて 火がとったら
砂糖、酒、醤油で味をつけて出来上がり。



だし巻き卵とお花の形のウインナー
DSCF4828w.jpg







ほうれん草のクリームチーズ焼き
DSCF4833w.jpg

茹でたほうれん草をオリーブオイルで炒めて
コンソメパウダーで味をつけ
アルミホイルのカップに入れて
キリのクリームチーズを適当なサイズにトッピングして
オーブントースターで焼いたらできあがり。




DSCF4835w.jpg


今回のおかずの中で娘は一番美味しかったのは
『ほうれん草のクリームチーズ焼き』だったそうです。

次回のお弁当の時にも 入れてほしいとリクエストがはいりました(^-^)/



にきびがひとつ見つかっただけで大騒ぎする年頃の娘なので
少しでも野菜を多く献立には取り入れたいと思います。


本当はご飯も玄米に変えたいのですが
さすがに玄米は大反対でした(;ω;)

私は野菜大好きなので ベジタリアンでもOKなんですけどね(^_-)









今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。