SSブログ

女の子でもお肉が入っているとテンションUP『醤油麹入り肉団子お弁当』♪ [お弁当]

小中学校もあと二日で春休みに入ります♪

学校の給食も終わってしまったので
娘のお弁当を毎日作っています(^-^)/


もちろん毎回お弁当のおかずの確認が前日にあり
“お魚にしようかなぁ…”と云うと
“魚かぁ…”とテンションが…


やっぱりお弁当は蓋を開けた時に嬉しい方がいいので
お肉のおかずにしてしまうことが多くなります。




今回は醤油麹が隠し味の肉団子のお弁当です♪

DSCF4981w.jpg











DSCF4975w.jpg


玉ねぎみじん切り・豚ひき肉・醤油麹・酒・生姜のみじん切りをよくこねて
一口サイズに丸めて 揚げました。

味付けは『合わせ調味料で超~簡単『チキンの照り焼き』♪』と同じで
醤油・みりん・酒・お水だけで、よく絡めてトロミがついたら完成!!

簡単ですよ(^-^)/



DSCF4979w.jpg


砂糖と塩だけの厚焼き玉子。




DSCF4977w.jpg


前日のポテトコロッケをアレンジして
ポテトコロッケの種にチェダーチーズをのせて焼いた
ポテトのチーズ焼き。




DSCF4983w.jpg


オカズ入れにはギュウギュウに肉団子だけを詰めました。



DSCF4989w.jpg

ミニトマトとパセリで色をさしてみました(*^_^*)



娘の保温お弁当はそろそろ本当に買い換える必要がありそうです(´;ω;`)


本当はご飯とオカズがフラットなお弁当箱が
詰めやすいし食べやすそうなんだけど
なかなか気に入るお弁当箱がないんですよねぇ…(;´д`)




でも探してみたら 可愛いのもかなりありました☆彡

















今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。