SSブログ

春きゅうりの甘味が美味しさUP!! 子供がモリモリ食べれるサラダです☆彡 [レシピブログ]

春きゅうりを毎日楽しんでいる我が家です♪

今日はサラダです☆彡


DSCF5392w.jpg




材料

春きゅうり   2本
新玉ねぎ   1個
えのき茸   1袋
スモークサーモン 150g


マヨネーズ  適宜


つくり方

新玉ねぎは千切りにして水にさらします。
しばらくしたら よく水を切ります。


春きゅうりは千切りにします。

えのき茸は ほぐして ルクエに入れて
電子レンジで加熱します。


スモークサーモンは食べやすい一口サイズに切ります。



すべての材料を盛り付けたら 出来上がり



食べる時に マヨネーズをかけていただきます♪



DSCF5397w.jpg




新玉ねぎは甘味が強く辛味が弱く
春きゅうりはシャキシャキ食感と瑞々しさ
えのき茸の独特な歯ごたえと
スモークサーモンの味とマッチして
マヨネーズが全体をひとまとめにしてくれます。


チビも娘もご飯も食べずに
このサラダだけを食べ続けていました(@_@;)

かなり気にったようです(^-^)/


これからどんどん美味しくなる『春きゅうり』です♪


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

斗夢

新玉ねぎが店頭に並んでいます。
わたしはスライスしただけで水にさらさず、適当なドレッシングをかけて、なければ醤油をかけて食べるのが好きです。花かつおを乗っけてもいいですね。
by 斗夢 (2013-04-19 18:16) 

りんご

美味しそうなサラダですね!彩りも綺麗^^。
ご訪問ありがとうございます。
by りんご (2013-04-20 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。