SSブログ

新しい感覚!! マ・マーパスタが人気のつけスパに登場☆彡 ランチはピリ辛ミートに決まり!! [レシピブログ]

今日は初めてのパスタに挑戦しました(^-^)

マ・マー スパゲティのつけるスパゲティ1.4mmと
つけるスパゲティソースを
レシピブログさんからモニターさせていただきました。

さっそく家にある食材でお試しです(^-^)/


DSCF5724w.jpg



材料 2人分


マ・マー スパゲティのつけるスパゲティ1.4mm 200g
新玉ねぎ   1/2個
きゅうり    1本
ミニトマト   4個


マ・マー つけるスパゲティ ミートソース   1袋
コーヒー用ポーションミルク   2個

ギャバンのパセリ 適宜



DSCF5720w.jpg



つくり方

1.スパげティはたっぷりの鍋にお水を入れて
 塩を大さじ1ぐらい入れて
 茹でます
 (強火で時々かき混ぜて3分ぐらいで茹で上がります)

2.茹で上がったら 素早くざるに上げて水洗いします。

3.鍋にお湯が残っているので
 そこへミートソースを開封せず入れて あたためます。

4.新玉ねぎときゅうりは千切りにします。

5.洗ったスパゲティと野菜を盛り付けて
 ギャバンのパセリをふりかけたら出来上がり♪


6. 少し辛いようでしたら ポーションミルクを入れて
  マイルドにすることもできます。



ピリ辛ミートソース

DSCF5731w.jpg


牛肉と豚肉エキスたっぷりで味は濃厚です。

パスタによく絡み ミートソースだけどジャージャー麺のような
感じのつけパスタです♪





DSCF5733w.jpg


ピリ辛で少し辛いというチビには
コーヒーミルクで優しい味♡

甘味がまして 小さな子供でもおいしく頂いていました♪



DSCF5726w.jpg




早ゆで スーパープロント製法なので
麺に切り込みを入れることにより
パスタの美味しさはそのままだけど
茹で時間が短縮します。

この切込があったことで ソースに絡みやすいのか
もちもちした食感の つけスパゲティになりました。


今回はきゅうりのシャキシャキと
新玉ねぎの甘味と
ピリ辛ソースがかなりマッチした出来上がりです☆彡


作り始めて 10分ぐらいで食べれるので
夜食やおやつ、もちろんランチなどに作りやすくていいですね(^_-)



つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ






今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

つなみ

美味しそうです♪
お嬢ちゃま、お大事になさってください。
by つなみ (2013-05-05 08:01) 

macinu

ポーションミルクがポイントですね~!!ポチット応援~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-05 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。