SSブログ

おしゃれな前菜♪ 濃い味たっぷり 小岩井の乳製品でブスケッタ風♪ [レシピブログ]

週末は気持ち的に翌朝のことも考えずに
ゆったりと過ごせるので ワインに合うお料理を用意しています♪

今回は小岩井の乳製品を2種類使って
カラフルで 可愛い前菜を作りました(^-^)


DSCF7368w.jpg




材料 2人分

・小岩井乳業「ぬるチーズ」  大匙 3
・食パン 耳           2枚
・小岩井乳業「スライスチーズ醗酵バター入り」 1枚
・トマト (中)          1個
・きゅうり            1/3本
・サラミ             4cm
・おろしにんにく        小さじ1/2
・ブラックペーパー      適宜
・オリーブオイル       適宜



つくり方

1.パン耳は縦長に4枚にカットして ぱりっとするまでトーストします。


DSCF7356w.jpg


2.小岩井乳業「ぬるチーズ」におろしにんにくを入れて混ぜます。




DSCF7362w.jpg



3.トーストしたパンに(2)を薄く塗ります。



DSCF7359w.jpg


4.トマト・きゅうり・サラミ・チーズを同じサイズぐらいに切ります。



DSCF7364w.jpg



5.(4)を(3)にのせれば完成\(^^@)/





DSCF7365w.jpg


トマトやきゅうりは水分がありますが
にんにく入りクリームチーズを塗っているので
水分がパンにしみにくいので
いつまでもサクサクとした食感を楽しめます♪


2種類の小岩井乳業のチーズを使っていますが
チーズ同士も相性が良いので
全体がまとまりました♪




DSCF7366w.jpg


ワインにもビールにも もしかしたら日本酒にも合いそうな
前菜の完成です。



DSCF7369w.jpg


チビもサラミが好きですし チーズも好きなので
おつまみなのに もりもり食べてました(^_^;)



DSCF7371w.jpg

大人用には粗挽きペッパーとオリーブオイルを数滴かけて
味を引き締めました!!




小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ






今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

まる

こんにちは。
カラフルな前菜ですね。美味しそうです!
私は毎朝、小岩井のヨーグルトにジャムを落として楽しんでいます。小岩井製品好きなんです。
by まる (2013-06-03 18:18) 

macinu

小岩井製品は美味しいですよね~!これ彩り豊かで間違いなく美味そうでまさにビール進みそうです~!(^O^)v
by macinu (2013-06-04 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。