SSブログ

お手軽ランチパックは『すき家の牛丼の具』で☆彡 [レシピブログ]

今回は『すき家の牛丼の具』(冷凍食品)を使って
子供からお年寄りまで人気の『ランチパック』にチャレンジしました♪


DSCF7400w.jpg




材料 2人分

食パン8枚切り  4枚
すき家の牛丼の具  1袋(80g)
ナチュラルチーズ   20g
マヨネーズ   大さじ 2
からし      小さじ1/2


DSCF7391w.jpg




つくり方

1.すき家の牛丼の具は汁が多いので 鍋に入れて煮詰めて
 水分を飛ばします。

2.マヨネーズにカラシを混ぜて 
レンジで少し温めた(2枚500w30秒)食パンに塗ります。

DSCF7392w.jpg DSCF7395w.jpg


3.(2)の上に煮詰めて さらに味がしっかりとした牛丼の具とナチュラルチーズを
パンの真ん中あたりにのせます。

DSCF7396w.jpg




4.この

サンドでパンだ


を使って ランチパックのような四角いサンドイッチにすればできあがり♪



DSCF7406w.jpg


いつもはおやつ感覚で軽いもの(卵やツナ缶・ジャム)を挟んでいますが
すき家の具は冷凍なのですぐに使えますし
ボリュームもあるので お弁当に良さそうです。

これから夏になると お弁当も傷みやすくなりますが
今回のように水分も飛ばしていますし
しっかりと火をとしているので
夏場のパンのお弁当に良さそうです。


牛丼の具なんだから ご飯じゃないと合わないかな?と思っていましたが
そんなことはなく パンにもいけます(*^^)v


DSCF7399w.jpg



今回は味は良かったのですが
8枚切りで、さっくりタイプの食パンだったのでちょっと無理がありましたね(゜´Д`゜)

次回はサンドイッチ用で柔らかめの食パンで作ってみます(^-^)



「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ






今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

macinu

これやられた~!!牛丼好きの私も気がつかなかったこの発想力~!!間違い無く美味いでしょ~!!ポチット~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-04 09:06) 

いっぷく

すき家の牛丼の具、そういう食べ方もあるんですね
料理はアイデアですね
by いっぷく (2013-06-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。