SSブログ

サクッと!! ガーリック&オニオンでアジフライ☆彡 [レシピブログ]

暑さが日に日に強くなってきました[晴れ]

冷たい飲み物が美味しくなる季節ですね(^_-)


今回はちょっと小ぶりですが
アジを魚やさんでサービスするから持っていって~とすすめられてしまい
南蛮漬けにしようと思い買ってきましたが
最近「アジフライ」を作っていないことを思い出し
急遽 変更してスパイスなアジフライに決定!!!


DSCF9114w.jpg



DSCF9100w.jpg
>


材料 4人分

・アジ   12枚
・パン粉  適宜
・卵    1個
・小麦粉  適宜
・サラダ油 適宜

・ガーリック&オニオン 適宜
・ブラックペーパー  適宜




つくり方


DSCF9103w.jpg


1.開いたアジにガーリック&オニオンとブラックペーパーを
少し多めにふりかけます。

2.(1)に小麦粉をつけて 溶き卵をつけて パン粉をつけます。


3.サラダ油を熱して、(2)のアジを揚げます。

4.お皿に盛り付けて パセリやバジルなどを飾ればできあがり




DSCF9106w.jpg




揚げたては衣がサクサクで、噛み締めるとガーリックの香りがして
かんでいるうちにブラックペッパーのピリッとした辛味が入ってきます♪

やっぱりスパイスってすごいですね!!
いつもの「アジフライ」ではなくなっている~\(^^@)/

これはビールがすすんじゃいますね♪




DSCF9116w.jpg



今回は下味にガーリック&オニオンとブラックペーパーをつけているので
このまま何もつけなくてもOKだったのに
子供たちはやっぱりソースをつけて食べていました(^_^;)


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ




今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

hypo

たしかに、ビールが進みそうですね~。
今度作ってもらおうかな(*^^)v
by hypo (2013-07-03 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。