SSブログ

部活お弁当は『くるくる肉巻き』お弁当&デニッシュサンド♪ [お弁当]

期末テストも終わり娘は中学生活最後の部活の大会に向けて
今日からスタートしました!!

今日は車で2時間の場所で練習試合です。


期末テストの関係で1週間練習ができず
久しぶりの部活で いきなり試合は
体力的にも精神的にも不安があるようです(TT)



今回のお弁当のリクエストも“お肉”だったので
ハンバーグにしようと昨夜から準備していたのに
今朝は私が寝坊してしまい5時半に目が覚めました(°д°)!!


慌てて娘も起こして、20分で何とか作りました(^_^;)

DSCF9644w.jpg




とにかく短時間で作れるものです(^_^;)




DSCF9633w.jpg



メインは人参の千切りを豚ロース肉でクルクル巻いて、
醤油と砂糖と酒で味付けたものです。

人参の彩でかなり全体が明るくなり
女の子のお弁当ぽくなりました♪

じゃがバターは醤油で少し隠し味をつけてます。

ブロッコリーとソーセージはソテーして

このスパイス

で簡単に味付けです。




朝早いので 昼食まで時間があるので
軽食も用意するようにとの連絡だったので
超簡単なサンドイッチです(^_^;)


DSCF9646w.jpg


デニッシュブレッドに
ツナマヨネーズとチーズを挟んだものです。

デニッシュブレッドだと 耳も柔らかいので
切らずに食べれるから ただ具材を挟むだけなので1.2分で作れます(^_^)





バタバタでしたが何とか集合5分前には到着できました。

保冷剤をお弁当の上下にはさみましたが
今日の暑さでは傷まないか心配です。


DSCF9640w.jpg






今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

macinu

いいな~!!軽食までついていて~!!優しいい方の作るお料理はやさいい味ですね~!❤
by macinu (2013-07-11 10:48) 

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の書き方 (2013-10-23 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。