SSブログ

とにかく簡単!! 自家製ガムシロップ☆彡 [お菓子]

今日はこちらは曇り空なので
扇風機だけでも過ごすことができそうです♪

実はまたチビが発熱で…

前回よりは低いのですが 38℃はあります。
今回は手と口のまわりにプツプツと赤い発疹が少し出たので
もしかしたら手足口病かも…

とにかく夜中に熱が上がったり下がったりなので
こまめにアイスパックをかえたり
アイスノンを変えたりして
何とか熱は下がりました。


そんなチビが気になるので起きていたら
夜中に甘いアイスコーヒーが飲みたくなったのですが
ストックしてあるコーヒーは全てブラック(><)

それならガムシロップを作っちゃえと思い作りました!!


と、言っても作るというほどのものでもないかな…(^_^;)



DSCF9807w.jpg



でもかき氷のシロップや子供たちのコーヒー牛乳を作ってあげる時の
シロップにもなるので便利なんですよ(*^_^*)



材料

砂糖  100g
お水  100cc



つくり方

1.鍋にお水と砂糖を入れて火にかけます。

2.お水が沸騰して砂糖が溶けたら 火を弱めて
 5分ぐらい煮詰めたらできあがり



DSCF9816w.jpg


久しぶりに甘~いアイスコーヒーを飲みました♪

今度はホイップクリームをたっぷり入れたアイスコーヒーが
飲みたくなりました(^_^;)



さすがに生クリームのストックはないので
今度買ってきます。

生クリーム入りだと子供たちも飲みたがるので
みんなが揃った時につくります(*^_^*)



今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 2

VEGI

こんにちは(^-^)
ご訪問&nice!有難うございました!

ガムシロップってこうやって作るんですか!
手作りだから安心して使えますね♪
by VEGI (2013-07-17 16:12) 

あやっぴぃ

私はサイダーにお砂糖を混ぜて作ったことがあります♪
でもうちではコーヒーにガムシロップいれる人間がいなかった…(;^_^A
by あやっぴぃ (2013-07-20 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。