SSブログ

ピリリとスパイシーな『鶏胸肉のヘルシー丼』☆彡 [レシピブログ]

夏休みになり子供達がいる生活です。

娘も部活を引退して 高校受験モードに切り替え中です(^^;


部活もなくなったので お弁当作りからは解放されましたが
しっかり お昼ご飯を作る毎日です。


今回は鶏むね肉を使った丼です!!


006w.jpg




材料 2人分

・鶏むね肉 1枚
・玉ねぎ   1/2個
・ししとう   3本
・サラダ油  大さじ 2
・お醤油   大さじ 1
・GABAN あらびきガーリック 適宜
・GABAN レッドペッパー   適宜
・塩   適宜
・こしょう 適宜

003w.jpg


作り方

1.玉ねぎは5mm厚さの薄切りにします。

2.鶏肉はそぎ切りにして あらびきガーリックと塩コショウをもみ込みます。

3.ししとうは 長めの乱切りにします。

4.フライパンを温めて サラダ油1を入れて 玉ねぎとししとうをさっと炒めます。

5.フライパンから 火が通った野菜を取り出して サラダ油1を入れて
 鶏肉を炒めます。

6.鶏肉に火が入ったら 野菜を戻して炒め 最後にお醤油を入れます。

7.食べる時に 好みでレッドペッパーをかけたら できあがり。



001w.jpg


レッドペッパーとはおなじみの赤唐辛子です。

口の中がカッと熱くなるような辛さが特徴ですが、
辛味だけではなく独特の香味をもち、料理のうまみを増す効果もあります。



002w.jpg


むね肉はあっさりとした味ですが 
あらびきガーリックと塩コショウで下味をつけているので
味が結構あります!!


丼にしなくても レッドペッパーを多めにかけて
このままビールのおつまみにもマッチしそうです(^-^)/


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ



今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング


nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 1

macinu

GABAN あらびきガーリック!一昨日市場に行ったら売っていて、あら!これまえパウダーじゃなっかた?と聞くと、こっちの方がみなさん使いやすいと云われるので変えました~っと!!今人気みたいですよ~ポチット応援~(^o^)v
by macinu (2013-08-03 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。