SSブログ

ハロウィンのお菓子はシンプルクッキーです。 [お菓子]

今年のハロウィンは私より娘のほうが 
お菓子を作り友達と交換すると 頑張っていました。

私の子供のときは ハロウィンなんて
そんなに知っている人が少なくて
私も英会話教室の先生から教えてもらいましたが
その時の写真が怖い顔ばかりで
海外には怖いイベントがあるんだと覚えました。

でも今では 日本でもしっかりとイベントのひとつになってきたようですね。



そんな10/31に我が家もチョッピリハロウィンしました。



クッキーです。

008wwww.jpg




この型が好きで 焼きました♪


009wwww.jpg    011www.jpg




東急ハンズで購入してから ハロウィンの時だけ
使っています。




もしも 「trick or treat」と云って
ドアを叩かれても云いように
たくさん焼きました♪



007wwww.jpg




味はシンプルなバタークッキーです。

また 来年のために大切に保管箱にしまいました。




お菓子の道具でほしいものがあるので 私も楽天優勝セールに便乗させてもらいました♪






今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。